« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

おぞん君復活♪

切れちゃったものはぁ仕方がない。

今日はテニスの日、だったので、
ガットの張替えをお願いしていたおぞん君3号機を受け取ってきました。

気が付けばもう8月。
夏休みも挟んだりするので、今度は1ヶ月ぐらい持ってくれそうな予感。

さてさて、
おぞん君3号機を預けている間は、おぞん君1号機でやっています。

1号機と3号機、
ラケットは同じものなんですけど、わざと違うガットを張っています。
なので、打った感じがだいぶ違います。
んで、1号機のガットを張ったのがざっと2ヶ月ぐらい前
さすがに2ヶ月もたつと、打った感じが張ったころとはぜんぜん違います。
これはこれでいいんですけど、久しぶりに使ったらすごい違和感でした。

1号機のほうもそろそろ張替えかなぁ・・・

| | コメント (0)

今月最後のおやつ♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

本日のおやつは、Kさんよりいただいた
"スィート焼ぽてと"
20060731_01 20060731_02

やっぱ、疲れたときはおやつにかぎります。

来月もたくさんおやつがあるといいな♪

| | コメント (0)

2006/07/30

パイレーツ・オブ・カリビアン

またまた前回に引き続き、
本日はパイレーツ・オブ・カリビアンを観に行ってみました。

今回はもろもろの都合により、プレミアスクリーンでの鑑賞。
初めてのプレミアだったんですけど、
シートもいい感じだったし、
足伸ばしても前の席にぶつからないし、
ポップコーンのおまけ付だったし、
普通のスクリーンとの差額を考えると
実はかなりお得なのでは?
なんて思ってみました(笑)。

ふと思ってみたんですけど、
この映画作ってるのって、ディズニーなんですよね(^^;

っていうか、
あの終わり方は卑怯だって(^^;

| | コメント (0)

2006/07/29

読書

テニスの後にスーパー銭湯でさっぱりしたので、
なんとなく読書(笑)

本日の1冊は"LOVE or LIKE"でございます。
Dscf1928 (Amazonはこちら)

I LOVE YOU (Amazonはこちら)の第2弾ですね。

いつもみたいな泣く系の話ではない(と思っている)ので、
今回はまぁ普通に読んだんですけど、
こういうコンセプトも面白い、って思える1冊です。

さてさて、こうなるとシリーズコンプリートしたくなるのが悪いところ(^^;
というわけで、次は"LOVERS"と"Friends"あたりにチャレンジです。

| | コメント (0)

午後はテニス

朝は寝坊したので、なんとなく午後はテニス。

いつものスポーツクラブは、普通の週1のレッスン以外に、
たま~に"イベント"っていう名前で
2時間とか3時間のそのとき限りのレッスンをやってます。
なので、イベントっていうよりは、"課外特別レッスン"みたいな感じかな?

で、今日はそんなイベントの日。

せっかくだし、参加しようかなぁ・・・
って思って、始まる前にちょっとアップしていたら、
テニス仲間のOさんから
「今から一緒にやりませんか?」
なんていうお誘いをもらいました。

というわけで、イベント参加はキャンセル。

の代わりに、Oさんとサシでみっちり3時間(^^;
しかも、シングルス×2セットのおまけ付き。

っていうか、外は暑いって(^^A
2人で3時間もやったら、そりゃぁ疲れるって(^^p

なんてわけで、ひょんなことから
"へとへと日焼け済みさかげん"の出来上がりな夕方でした(汗

さてさて、こんな感じでバシバシ打っていたので(謎、
おぞん君3号機のガットが切れました。

ほら(汗
20060729_01
今回はデジカメが手元になかったので、携帯での撮影。
ちょっと分かりにくいかな?

張りなおしてもらってから、だいたい3週間。
前回の9日には遠く及ばないのですけど、
しばらくお休みしていた期間もあるので、
これを差し引くと、だいたい10日弱、、、、

その中でテニスをやった日を考えると・・・
正味6日?7日?ぐらいかなぁ・・・

前とあんまり変わらないなぁ・・・

いかん、本気で、ガットエンゲル係数がヤバいぞ(汗

なんとかせねば(^^;

| | コメント (2)

箱のお片づけ

キャンプで大活躍だった箱くん
今回の任務を無事に果たしてくれたので、
はずしてあげることにしました。

はずすまえ。
Dscf1918

はずしたあと。
Dscf1919

で、例のごとく、いつものように倉庫にお片づけ。
Dscf1920

次に使うのは、多分、秋のキャンプ。
それまでごゆるりとお休みくださいませm(__)m。

| | コメント (0)

朝寝坊・・・

今日は早朝テニス。

だったんですけど、
珍しく朝寝坊(^^;
でも、ゆっくり眠れたおかげで、体もだいぶ楽になりました。

疲れたときは寝るに限りますね。
睡眠ってすばらしい(笑)

| | コメント (2)

2006/07/28

久々の・・・

仕事が終わってからいつものスポーツクラブへGO。

久々っていっても2週間ぐらいぶりなんですけど、
やってきました、テニス。

いやぁ、ちょっとサボると体は動かないものですねぇ・・・

でも、いい感じに力が抜けて、それはそれでよかったかも。

今週は、ずっとキャンプのお疲れが取れなかったみたいだったので
毎日1本、栄養ドリンク飲んでたんですけど、
予想通り今日はふらふらでした(^^;

さてさて、明日は早朝テニス。
起きられる自信がないぞ(汗

| | コメント (0)

2006/07/27

お茶な午後

今日の午後は、軽く緑茶でまとめてみました。

というわけで、
"お茶パイ"が残っていたのをおすそ分けしてもらって、
お昼に買ってきた"緑茶(冷)"でいただく午後のおやつの図。
20060727_01

また今日も、一日天下さんとiPod先輩と3人で
2リットルあけてしまいました(^^;

でもおいしいからいいんだもんね~だ(笑)

| | コメント (0)

モーニングメール

テニス仲間からの「赤ちゃん生まれたよぉ」というメールで起きた本日、
お目覚めさっぱりなすがすがしい朝を過ごすことができました(笑)

というわけで、

水曜日な皆さん>
無事に元気な男の子が生まれたそうですよぉ。
お祝い会しなきゃだね(笑)

| | コメント (0)

2006/07/26

かぶとむし

寮に戻ってきたら、ニコニコしながら歩いているHAM-06Sさんとばったり会いました。
何かを持ってます。

何を持っているかというと、かぶとむし。
Dscf1917

屋上で見つけたんだって。

夏ですねぇ。。。

| | コメント (4)

2006/07/25

今日もおやつ

健康診断から帰ってきたら、おやつが待ってました。
やったね♪

本日のおやつは、Nさんよりいただいた"羽二重餅"
20060725_01
2種類あったので、きなこバージョンをいただきました。

和です。
おいしいいです。
お茶が欲しくなります(笑)

明日もおやつがあるといいな♪

| | コメント (0)

健康診断

今日は会社の健康診断の日。

年に一度だけ、身長と体重を量る日です。
なので、今日から一年間、僕の身長と体重は変わりません(笑)

夕べから軽く断食しなきゃだったので、
実は朝から軽くふらふらでした(^^;

@@検査がいろいろあって、しかも体力測定とかまであったりします。

最近のお疲れやらキャンプやらが何か悪さするかなぁ・・・
って思っていたけど、
結果は、まぁ、それなりに・・・

| | コメント (0)

2006/07/24

今週もおやつ♪

はい、今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、今週もおやつからはじまりましたよぉ♪

まずはTさんからいただいた"旬のおとし文"
20060724_01 20060724_02
めっちゃ"和"です。
お茶が進みます♪

んで、お茶といえば、昨日のキャンプの帰りに買ってきた"お茶パイ"
20060724_03 20060724_04
まぁたまにはこういうのもいいじゃないですか(笑)

| | コメント (0)

2006/07/23

帰り道

そのまま帰ってしまうのはもったいない。
というわけで、せっかく西伊豆に来たんだから"ところてん"でも食べよう、
なんて話になりました。

行く場所は、僕の行きつけのところてんやさん。
Dscf1883
文字通り、つるっとね(笑)

んで、せっかく遠くに来たんだから、温泉でも入って帰ろう、
なんて話になりました。

というわけで本日のお風呂はこちら。
Dscf1885 Dscf1886 Dscf1887

ダイビングの帰りとかで気になってはいたんですが、
実際に行ったのが今日が初めて。
もともとホテルだったところを改装して作ったらしく、
なかなかのお湯でございました。

さてさて、ではそろそろ帰途につこうかな、
と思ってみたはいいけど、
そう簡単に"すんなり帰る"皆様ではありません。

とはいっても、時間も時間なので、
次で最後の寄り道にすることにしました。
それがこちら。
Dscf1896 Dscf1897 Dscf1906
もう食べられません(^^;

なんてわけで、1泊2日で行く"西伊豆キャンプの旅"は
これにて終了。

ちょっとぐらいの雨だって、それはそれでいい思い出。
かんかん照りのすんごくいい天気よりも、もしかしたら楽しかったかも(汗)
すでに来年が楽しみになってます(笑)

最後に、今回ご一緒してくださった皆さんとの記念撮影。
Dscf1758

ではみなさん、お疲れ様でしたm(__)m
おやすみなさいZZZzzz...

| | コメント (0)

キャンプ2日目

1日目の夜から、雨がパラパラしていたのですけど、
夜の間も振ったりやんだりだったみたい。

ってなわけで、朝起きたらごらんの天気。
Dscf1836
霧?ってな感じでしたけど、まぁ細かいことは気にしない。

本日も遊ぶぞぉ♪

というわけで、まずは朝ごはんの準備から。

今回も、こちらも毎度恒例の"パン"を作ります。

ちゃんと生地から作りますよぉ。
Dscf2851

んで、これを発酵させて形を作ると、こんな感じ。
Dscf1833

パンが発酵している間におなかがすいてしまったので
"ウインナー焼き"で軽く腹ごしらえ。
Dscf1834

ついでに、"カタクチイワシ"も焼いちゃいます。
Dscf1840

さらに、夜食にするはずだった"さいころステーキ"
Dscf1846

こりずに、"エリンギ焼き"
Dscf1849

ちょっくら"コーヒーブレーク"(笑)
Dscf1850

んで、こちらも毎度おなじみの"本日のスープ"と一緒に、
"本日の朝ごはん"の図(笑)
Dscf1852

朝から食べたねぇ・・・
これにて朝ごはん(昼ごはん分も食べた?)は終了。
ちょっとマッタリしたら、
雨が強くならないうちに撤収ですね。

なんてわけで、撤収も完了。
Dscf1876
あれだけの機材がこの2台に入ってます(汗)

名残惜しいことこの上なしなのですが、
楽しい思いでたくさんのキャンプ場とお別れして、
次の遊び場に向けてGO!

PS:
キャンプ場にありました。
そのとおりですね。
Dscf1869

| | コメント (0)

2006/07/22

キャンプ1日目

というわけで、キャンプ場に到着でございます。
今回は"土肥オートキャンプ場"っていうところにお邪魔しました。

せっかくなので、まずはマッタリマッタリ♪
Dscf1687
この瞬間がとっても幸せです♪♪

実は、前からキャンプでやってみたいことがありました。
それがこちら。
Dscf1763

森の中で、
ハンモックに揺られながら、
のんびりした音楽を聴きつつ、
マッタリ読書(笑)

去年ぐらいから"いつかはやってみたい"って思っていたことだったので
やっと夢がまたひとつかなった、ってな感じございます。
本当に気持ちよいです。

やったね♪

さてさて、一通りマッタリしたので、そろそろ作業開始。

とりあえず荷物を降ろして、、、
Dscf1691

テントやらタープやらを組み立てます。
Dscf1697 Dscf1698 Dscf1700 Dscf1705

んで、ここから炭火との格闘が始まるわけなんですが、
その前にちょっとおやつ♪

今回の目玉作品"アイスクリーム"でございます。
この青い丸いのが"アイスクリーム作成機くん(仮)"
Dscf1721

この中に材料やら氷やらを入れていろいろやると、
こんな感じでアイスクリームができちゃいます。
Dscf2804 Dscf2805
不思議です。なんだかすごいです。
んでもって、これがまたとってもおいしいのです♪。
キャンプでアイスクリームを"作った"なんて、初めての体験。
すごいなぁ・・・

では、ここからは、作った(食べた)料理を一気にご紹介。

まずは、こちらもおやつの"トウモコロシ"
Dscf2806

みんな大好き"じゃがバタ"
Dscf1743

毎度おなじみ"チャーシュー"
Dscf1786 R0014200
ダッジオーブンさえあればチャーシューだって鳥の丸焼きだってできちゃいます。

久しぶりに登場のお米と自家製"焼き鳥"
Dscf1793

お米はちょっと硬かったので、チャーハンになりました。
Dscf1821

さらに、行きで買ってきた"ホタテ"
海鮮モノだっておいしくいただきます。
Dscf1813

んでんで、本日の目玉の"カニ"でございます(驚)。
こちらも行きの沼津港でゲットしたもの。

焼いたバージョンがこちら
Imgp3861 Dscf2828

さらに、ゆでたバージョンがこちら
R0014218 Dscf2833

いやいや、ほんと、たくさん食べました。
でも、どれもこれも本当においしかったですよ。
外で食べたからかな?
みんなで作ったからかな?
とにかく、楽しい時間を過ごすことができました。

さてさて、明日は何を作ろうかな(笑)

PS:
ちょっとお遊びで、こんな写真も。
Dscf2810

どうです?
BARみたいでしょ?(笑)

| | コメント (0)

出発!!

ご覧のとおりの晴天に恵まれたので、
予定通りキャンプに行くことになりました。
Dscf1578

まずは、東を目指します。
Dscf1593

ちょっとはやめのお昼ご飯を食べに、沼津港にちょっくら寄り道。
Dscf1604
この辺はダイビングやらでもよく来る場所なのです。

きたついでなので、海の幸を買い足しました。
Dscf1630

では、気を取り直して、山道をGO!
Dscf1651

峠の頂上でちょっと休憩。
Dscf1655 Dscf1656 Dscf1664
見晴らしもよくて、空気もおいしい♪

もうちょい。
Dscf1667

着きました!
Dscf1677 Dscf1669

さてさて、今年はどんな楽しいことが待っているのかな?
どきどきわくわく(笑)

| | コメント (0)

2006/07/21

積み込み

えっと、明日からキャンプに行ってきます。

というわけで、とりあえず積み込み。
僕とHAM-06Sさんの機材だけでざっとこれぐらい。
Dscf1572

これに、きゃに~さんともりしさんの機材も追加。

を、箱付きになったスカイライン君に積み込みます。
Dscf1573

これぐらいならトランクと箱だけで十分です。
っていうか、これぐらいの量の機材が
寮の部屋から普通に出てくるほうがすごいですね(^^;

この週末は総勢8人でキャンプの予定。

さて、どうなることやら(笑)

| | コメント (4)

笹うさぎ

朝10時です。
おやつの時間です♪

今日のおやつは、昨日の予告どおり、
僕からの"笹うさぎ"でございます。

いっぱいいます。かわいいです。
20060721_01

んで、いつものように1人1匹ずつ♪
20060721_02

一晩冷蔵庫に入れておいたので、
中のあんこまでいい感じに冷えていて、
これがまたおいしいのです。

来週もおやつがたくさんあるといいな。

| | コメント (2)

2006/07/20

移動中に読書

出張って、なにげに移動時間がそこそこあるので、
移動中は暇といえば暇なんですよね。
ただ寝てるのももったいないので、
今回は新幹線の中で読破してみました。

そんな今回の1冊はこちら。
"そのときは彼によろしく"でございます。
Dscf1563 ( Amazonはこちら )

先月恋愛寫眞(恋愛写真)に引き続き、
"いま、会いにゆきます"の作者、市川拓司の作品ですね。

今回も、うるっ、とはきましたけど、さすがにそこはがまん。
でも、新幹線の中じゃなければ泣いてたかも(^^;

| | コメント (0)

賞味期限は6時間

出張といえばおやつなわけで・・・
セミナーが終わった後にその辺をふらふらしていたら、
なんとなくシブーストのことを思い出したので、
お店を探してみることにしてみました。

だけどね、"シブースト"っていう言葉しか覚えてなくて
ようするに、お店の名前までは覚えてなかったんです(^^;

まぁ、細かいことは気にしない、
ってなわけで買ってきました。

んで、お会計のときに
さかげん「冷やしておけば明日でも大丈夫ですよね?」
店員さん「うーん・・・一応6時間までってことになってますので・・・」

ってことは、今日中に食せ、ということか?か?
なら、帰りがけにオフィスにもって行けばいい、ってことか?か??か!!

ってなわけで、帰りにちょっと寄ってきました。

保冷剤+保温パックに包まれてます(冷)
Dscf1550 Dscf1554

なんだか上品な化粧箱
Dscf1556

感動のご対面
Dscf1558 Dscf1559

さらにカット by iPod先輩(笑)
Dscf1561

これがまたおいしいのです。
いい感じです。
コーヒーよりも紅茶が欲しくなっちゃいます(^^;

たまには、「賞味期限:今日中」っていうおやつもいいですね。

もちろん、これとは別に普通におみやげも買ってきましたよ。
それはまた明日をお楽しみに。

| | コメント (0)

セミナー2/9

先月に引き続き、全9回のセミナーの第2回目を受講してきました。
今回の会場はこんな感じ。
Dscf1549

残り7回・・・
おやつが・・・(笑)

| | コメント (0)

2006/07/19

けいたい

朝起きたら携帯がない!
そういえば、夕べも見なかった気がする(^^;

と思ったら、ありました、オフィスに(^^;
よかった♪

| | コメント (0)

2006/07/18

今日もしっとり

このところの猛暑はどこへやら。
昨日、今日と、そとはしとしと雨模様。

おかげさまで涼しくなって、それはそれでいい感じ♪

梅雨明けまでもう一歩ですね。

| | コメント (0)

2006/07/17

箱、再び

冬のスノボでとってもお世話になった"箱"、
久しぶりにつけてみました。

雪山シーズンが終わって外して以来、
ずっと倉庫にしまってあったので、
4ヶ月ぶりぐらいのご対面。
Dscf1541

あいにくの空模様だったので、屋根があるところに車を移動して、
まずはベースキャリア(台座)を装着。
Dscf1543

んで、ベースキャリアの上に箱を乗っけて出来上がり♪
Dscf1545 Dscf1548

THULEっていうメーカーのモデルなんですけど、
工具なしで取り付け&取り外しできるので、
つけるのも外すのもとっても楽チンです。

見てのとおり、周りはとっても暗いので
細かい微調整はまた明日。

でわ、おやすみなさいZZZzzz...

| | コメント (0)

今週もおやつ♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Kさんよりいただいた"ナボナ"でございます。
20060717_01

3種類の中から、パインクリーム味をいただきました。
20060717_02

うまいっす♪

世間様はお休みの本日、なぜかお仕事なうちの会社(^^;
でも、おやつがあるからいいんだもんねぇ~だ(笑)

| | コメント (2)

2006/07/16

ブレイブストーリー

先週に引き続き、今週も映画鑑賞な夕べを過ごしてみました(笑)

本日の一本はブレイブストーリー

・・・
泣いたよ
・・・
2回ぐらい
・・・(^^;

| | コメント (0)

2006/07/15

納涼会

4月にやった新年度会に引き続き、
本日は、いつも通っているテニスクラブの皆さんと納涼会でございます。

新年度会のときの記事によると、

> 次回は、、、半袖が似合う季節にやりましょう(笑)。

なんて書いてあったりするので、
38℃を記録した本日はうってつけでした。

そんな納涼会から、本日の一枚はこちら。
いつの間にか"あつかん"を注文していたMくんのまんべんの笑顔でございます(笑)。
Dscf1515

さてさて、次回は秋を検討中(^^;
会の名前は何にしようかな?(汗

そういえば去年の秋の飲み会は・・・

| | コメント (0)

猛暑でもテニス

先日は38℃を記録したというこの街、今日も暑いです(^^;

なんて分かっていながら、早朝テニスにGO。
朝6時でもそれなりに明るいのはいいんですけど、
朝6時でもそれなりに暑いっていうのはいかがなものかと(^^;

なんて思いながらも、結局楽しいからやっちゃうんですよね。
本日はもろもろの都合で8時過ぎでお開き。
まぁそんな日もあるさ。

んで、帰ってきてのんびりしてればいいものを
ちょっと寝て起きて
やっぱり昼前からテニス(^^;

・・・また黒くなりました。多分(^^A

なんだかんだで今日だけで5時間ぐらいやったことになるみたい。
ちなみに、その間にテニスで消費した水分がざっと3リットルぐらい。
いやぁ・・・よく飲んだねぇ(汗)
それでもおなかがたぽたぽになってないってことは、
きっとそれだけ汗かいたってことなのかな?

この季節、一番気をつけなきゃいけないのが日射病と熱射病。

いざというときのために、
いつものツアーケースの中に、スペアの帽子も入れておくことにしました。

夕方とか夜とかだったらヘアバンドでも何とかなるんですけどね。
さすがに日中は帽子がないと・・・

| | コメント (0)

2006/07/14

けんけつ

たった200ccだけど、世界のどこかの誰かのためにご協力。

たった200ccだったけど、実は前回はかる~~く貧血症状でした。
今回は・・・なんとかなったみたい(^^;

| | コメント (0)

2006/07/13

どらどら

中国に出張されていたお隣の部署の上司からお土産をいただきました。
どらどらのストラップです。
Dscf1489 Dscf1491 Dscf1496 Dscf1497

ちゃんと、"手机吊帯&掛飾"って書いてあります。
(難しい漢字は出ないので、まぁその辺はご愛嬌ということで・・・)
"手机"が"携帯"
"吊帯"が"ストラップ"
"掛飾"が"飾り"
なので、まとめると"飾りつき携帯ストラップ"
まんまじゃん(^^;

なんて、僕はは中国語がさっぱり分からないので、
一日天下さんに解析していただきました(^^;。

ある意味期待通りのお土産を買ってきてくださったぺしちゃんさん、
ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0)

午後もおやつ♪

午後3時です。
おやつの時間です(笑)

午後のおやつは、昨日出張の多少先輩よりいただいた、
パッケージから"和"の香りが漂う"ごまひとひら"でございます。
20060713_03 20060713_04

和です。黒ゴマ風味です。緑茶(冷)によく合います(笑)

本日もおやつがたくさん♪
幸せです(笑)

| | コメント (0)

おやつ form おきなわ

おやつがたくさん♪♪

はい(^^;
本日のおやつは、沖縄旅行からお帰りのNさんより、紅芋パイ。
20060713_01

さらに、
トロピカルフルーツ & マンゴー のキャンディ付き(笑)
20060713_02

昨日、小笠原のお話を読んだだけに、とってもタイムリーなおやつ♪

夏、もうそこまで来てますね。

| | コメント (0)

2006/07/12

たまには・・・

今日はテニスの日、じゃなかったんだけど、
夕方ふらぁっ~~と、いつものテニスクラブへGO。

さかげん、一応月曜日がスクールの日、なんですけど
毎週休まずに行けるわけではないので、
行けなかった日の分は、どこかの時間帯に振り替えてもらってます。

なんてわけで、今日はそんな振り替えシステムを使って、
古巣の水曜日のクラスに遊びに行きました。

いやぁ、久しぶりにみんなに会うと、
それはそれで楽しいもの。
皆さんお変わりないご様子で何よりです。

いつもとは違った雰囲気でテニス。
たまには・・・ねっ(笑)

| | コメント (2)

読書再び

このところ、なかなか読書な時間が持てなかったのですけど、
本日は久々に1冊読破ナリ。

んで、本日の1冊はこちら。

"ある愛の詩"でございます。
Dscf1480
( Amazonはこちら )

えーっと、、、
はい、
そりゃぁ今回も泣きましたさ(^^;
だっていい話なんだもん(笑)

| | コメント (0)

勝負服第4弾

第3弾に引き続き、またまた勝負服でございます。

今回はいつものNIKEではなく、princeにしてみました。

それがこちら。
Dscf1469

では恒例の、ちょっと拡大の図(^^;
Dscf1461

もっと拡大の図(^^A
Dscf1466 Dscf1463

もうお気づきのかたもいらっしゃるかな(^^;。
03ってことで、
そう、おぞん君のTシャツバージョンでございます。

というわけで、おぞん君1号機とツーショットの図(笑)
Dscf1472 Dscf1478

第1弾第2弾第3弾と、
なんとな~くネタに走っていた気がしないでもないので、
今回はちょっとブレーク(^^p

"的"を期待していたししまるさん、第5弾(予)をお楽しみに(^^pp

| | コメント (2)

2006/07/11

血液型推測

知り合いのブログにあったので、試してみることにしてみました。

アドレスはこちら(↓)
http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm

んで、

-----------------------------------------

調査結果

A型度108%
B型度63%
O型度89%
AB型度101%

性格から見たあなたの血液型は
A型です

-----------------------------------------

だそうです。

いろいろと思うこともあるのですが・・・
当たってるとか外れてるとかの前に・・・
100%を超えているっていうのはいかがなものかと(^^;

ぜひ皆さんもお試しあれ(笑)

| | コメント (4)

2006/07/10

おぞん君復活

切れちゃったものは仕方がない。

ので、ガット張替えを頼んでいたおぞん君3号機、
本日出来上がりました。

Dscf1459

今日はテニスの日、だったので、
スクールのついでに受け取って、早速試し打ちなどなど(^^;

いつもとは違うガットにしてみたので、
打ち心地がどうかなぁ・・・って思っていたんですけど、
これはこれでいい感じ。

無駄に記録更新するのも
いかがなものか思わないでもないですが、
2週間ぐらいは持って欲しいな(^^;

| | コメント (0)

海がすき

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪
(久しぶりに月曜日にこのセリフを書いた気がするぞ(^^;)

んで、本日のおやつは、しゅいえ~さんよりいただいた、エクレアでございます。
20060710_01
季節を感じる名前ですねぇ。。。いいですねぇ。。。♪

中身はこんな感じです。
20060710_02

一口サイズで甘さ控えめ。
なかなかいい感じでございます。

一時は明日にお預けになりそうだったところを
一日天下さんが必死に守ってくださり、
本日のおやつとなりました。
ほっ♪

一日天下さん、ありがとうございました m(__)m

| | コメント (5)

2006/07/09

M:i:III

M:i:III観てきました。
昨日公開だったので、今日も人多いかなぁ・・・って思っていたら、
案外そんなこともなく、結構いい席でご鑑賞できてラッキー♪

IもIIも観たんですけど、IIIはちょっと違った展開で、
それはそれで面白かったですよぉ。

もう一回いってもいいかな(^^;

| | コメント (0)

2006/07/08

記録更新!!

早朝テニスは雨でお預けだったので、
昼ぐらいにいつものスポーツクラブで1時間ぐらい打って、
夕方は、早朝テニスの皆さんと夕方テニス。

天気予報がいい感じにはずれ(?)てくれたので、
マッタリのんびり楽しく夕方テニスを楽しんできました。

・・・で、

おぞん君3号機のガットが切れました(^^;
ほら(^^;
Dscf1451
(なんだかおなじみの絵になってきたぞ・・・(^^;)

ラケットっていうものは、
ガットが切れた状態で長時間放置しておくと微妙に変形しちゃいます。
(中途半端に変な方向に力がかかっちゃうからね)

なので、1ヶ所ガットが切れたら、すぐに全部切ってあげたほうがいいのです。
(どうせ張り替えるときは全部外すんだし)

というわけで、残りのガットははさみでぷつぷつ・・・(^^A

こちらは、残りのガットも切っちゃったの図。
はさみを持ってまんべんの笑顔を振りまいてくれているのは
早朝テニス仲間のUさんです(笑)
Dscf1453
Uさん、お願いだからなみなみ君は切らないでね(^^;

では気を取り直して、なぜ"記録更新"なのか、解説いたしますですm(__)m

んと、おぞん君3号機が我が家にやってきたのが10日前だから、、、
実質9日で切れました(^^;

早すぎです(^^;

ちなみに、今までの最短記録(汗)は、前回の2週間
これでもかな~り早いほうなのに、今回は25%の記録更新となりました。

回りのみんなも認めるほどの"超"パワーヒッターと打ち合いしたからかなぁ・・・
高校生(16:♂)のヒッティングパートナーとかやってたからかなぁ・・・
特にフォアハンドはフォーム変えたはずなのになぁ・・・
おかしいなぁ・・・

はい(^^;
何はともあれ、前回の記録の2週間をついに更新しました。

ガットの寿命が1週間を切る日も近い!?(激汗)

| | コメント (4)

2006/07/07

たなばた

さ~さ~の~は~さ~らさら~♪

いつのまにか今日は七夕ですね。
この天気では天の川もきれいに見えなさそうで残念です。

笹の葉に短冊なんてしばらくやってないなぁ・・・

| | コメント (2)

2006/07/06

音楽バトン

またまたmixiのバトンでございます。
今回はマイミクのみっき~さんから回ってきた音楽バトン。

これって、ボケたほうがいいのかな??
なんて思ったりもしないでもないですが、
まぁそのへんは思いつき&勢いでいってしまいます(^^;

では、

■好きなアーティスト(5つまで)

(邦楽)
木根尚登
龍一教授
TM Network(解散終了前)
安田成美
安藤まさひろ

(洋楽)
Cubic U
TOTO
Eric Clapton
Dave Rodgers
Kenny Loggins

っていうか、5つまでって、かな~り無理があるのでは?

■好きな音楽ジャンル

ほんわか系。

■好きな曲

Donald Fagen の I.G.Y
っていうか、たくさんありすぎて答えられません(^^;

■一番最初に買ったCD

とんねるず の 情けねぇ
たしか、8cmのシングルだったはず

■今の着メロは何ですか?

ごめんなさい、いつもバイブにしてるので気にしてません。

■カラオケでよく歌う曲

まりちゃんズ の 尾崎ん家のばばあ パート3
牛若丸三郎太 の リゲインのテーマ

■ドライブで聴きたい曲

樋口了一 の 1/6夢旅人

■目覚めの1曲は?

CASIPEA の ASAYAKE

久石譲 の Summer

■寝るときの1曲は?

T-SQUARE の Twilight in upper west

GONTITI の 放課後の教室

■片思いしてる時に聴く曲

NiNa の Happy Tomorrow

■失恋した時に聴く曲

Jazz か Fusion か・・・
歌なしが多いかな?

■思い出がつまってる曲

TM Network の Still Love Her
あんなことやらこんなことやら思い出します・・・

■最近お気に入りのアーティスト

勝手に観光協会

■最近お気に入りのアルバム

Crazy Ken Band の Oldies But Goodies
タイムボカン・ベスト

■最近お気に入りの曲

大泉洋 の 本日のスープ

■ジャケが好きなアルバム

あんまり気にしてないっす(^^;

■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?

iTunes に 3500曲 ぐらいあるみたい

■好きなボーカリスト

上目遣いのもっちー
直立不動のサンプラザ中野

■好きなギタリスト

伊藤いっくん

■好きなベーシスト

明石昌夫

■好きなドラマー

菅沼孝三

■ずばり今聴いてる曲は?

わぴこ元気予報!

■次にまわす5人

んでは、、、

はりぃさん、青いけさん、Annyさん、Junさん、か之助さん

の皆さん、お願いいたしますm(__)m

PS:

このバトンの答えは1例です。
きっと、明日書いていたら、ぜんぜん違う答えになっていると思います(^^;

なんて感じでご理解くださいね(^^;

| | コメント (0)

2006/07/05

今月もおやつ

今日は水曜日。
水曜日といえばおやつの日。

というわけで、今月最初のおやつでございます。

昨日出張のAさんより、おやつ詰め合わせセット♪
20060705_01
の中から、お一人様ひとつずつ(^^;。

というわけで、僕がいただいたのはこちら。
20060705_02
ふんわりかすたーどのお菓子でございますm(__)m

今月もおやつがたくさんあるといいな♪

| | コメント (0)

2006/07/04

うぃるこむ

微妙に欲しいぞ(^^;

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/04/news034.html

| | コメント (2)

2006/07/03

韓国料理VSしゃぶしゃぶ

ちょっとしたネタがあって、
部署の皆さんでお食事会でも開こう、
なんていう話になったお昼休み。

iPod先輩の指令で、
韓国料理のお店を探せ!って(笑)

さかげん希望のしゃぶしゃぶは即効で却下(^^;
やっぱだめっすか(汗

| | コメント (2)

2006/07/02

いやはや(^^;

わけあって2時間睡眠、、、の後の早朝テニス。
微妙に不完全燃焼だったので、
昼に2時間、
さらに夕方に3時間(^^;

ちょっとやりすぎたかな(^^;

でも、おぞん君3号機にもだいぶ慣れてきたので
これはこれでありだったかも。

さて、今夜はF1アメリカGP。
とても見られる元気はないぞ(^^A

| | コメント (0)

2006/07/01

サングラス新調

今年の夏はそれなりにマッタリするつもりでいるんですけど
どこに行くにも必要そうなもの・・・
ということで、
とりあえず夏用サングラスを新調してみました(笑)

今年の夏はこいつで乗り切ろうかな、とね。
Dscf1445

そういえばこういう形のサングラスは初めて。

さかげん専属めがねアドバイザー(笑)のO嬢、
いつもありがとうございますm(__)m

| | コメント (0)

勝負服第3弾

第2弾に引き続き、第3弾買って見ました。
第1弾の"勝つ"のバリエーションでございます。

それがこちら、
Dscf1433
120%で、、、タイヤをひいてます(^^;
なんだかがんばってます(^^A
たしかに120%ぐらいでがんばってる感じですね

お約束のアップ
Dscf1437
微妙に字がかすれていますが、これはこれでこういうデザイン。

さらにアップ
Dscf1441
微妙に・・・ハチマキから目が見えているの・・・かな?

というわけで、
カツ君(仮名・推測)、タイヤ引くって大変だと思うけど、120%でがんばってね。

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »