« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

またまたおやつっ♪

本日2回目のおやつタイムでございます。
やったね♪

午後から出張だったHさんのおみやげで、
パッケージもとってもかわいい"たまごロール"でございます。
20060630_02

んで、なかはこんな感じ。
20060630_03

さらにカット♪しかも"栗入り"♪
20060630_04

とってもふわふわです。
おいしいです♪♪

というわけで、今年前半のおやつは(多分)これにて終了(泣)。

みなさん、後半戦も楽しみにしてますよぉ(笑)

| | コメント (0)

おやつ♪

気が付いたら今月も今日で終わり。
今日で今年も半分終わっちゃうんですねぇ・・・

というわけで、
本日のおやつは、しゅいえ~さんからいただいた
"ふんわりとろり" の "麦のお饅頭"でございます。
20060630_01

麦のお饅頭って初めてです。
こういうお菓子もあるんですね。

さてさて、振り返ること半年弱。
たくさん食べましたねぇ、おやつ♪

では気を取り直して(汗)、
下半期もおやつがたくさんあることを願い(笑)
いただきますm(__)m

| | コメント (0)

2006/06/29

おぞん君復活!!

先日おぞん君2号機がお引越ししてしまったので
しばらくおぞん君1号機だけでやっていたんですけど、
「やっぱり2本欲しい!」ってわけで、
実はおぞん君3号機を注文してました。
2号機がお引越ししてしまった日に(笑)

んで、やっと届いたとのご案内が。やったね♪

というわけで、会社帰りにいつものスポーツクラブに寄り道して
おぞん君3号機を受け取ってきました。

んでは、
なんだかおなじみの絵になってしまった感はありますけど(^^;
いつものように"写真で見るおぞん君の図"

まずは専用ケースです。
いつもはツアーケースに入れているから、
この姿を見るのは多分今日が最初で最後(^^;。
でもちゃんと持っておきますよ。
Dscf1399

はい、こちらがおぞん君3号機です。
Dscf1405
これからよろしくね。

ガットのところに"p"のマークを入れてもらえてました。
もちろん、princeの頭文字のpです。
Dscf1407
そういえば、マーク入れてもらったのって半年振りぐらいかも(^^;

んでは、こちらも恒例の、おぞん君1号機とツーショット。
Dscf1418
注)左:おぞん君1号機、右:おぞん君3号機

なみなみ君は間に合わなかったので、
とりあえず純正の振動止めをつけてみました。
Dscf1423

最後にいつものツアーケースに入れてお片づけ。
Dscf1426

さてさて、そろそろ梅雨も明けて夏も本番。
おぞん君2本体制でこの夏を乗り切りますよぉ。

ps:

ちょっとだけ裏話。

今日、おぞん君3号機を受け取りに行ったら、
テニス仲間のNさんが試合してました。
んで、Nさんの試合が終わったところで、
そろそろおぞん君を受け取りに行こうかなぁ・・・
と思っていたら、

Nさん:もうちょっと時間あるから打とうよ
さかげん:え?っていうか、めっちゃジーパンにスニーカーなんですけど(^^;
Nさん:いいからいいから(笑)
さかげん:っていうかラケット持ってきてないし
Nさん:Kコーチ、さかげんの新しいラケット持ってきて(笑)
さかげん:・・・

なんてことがありまして・・・
結局15分ぐらい、おぞん君3号機で"試打"(笑)
っていうか、ジーンズでテニスなんて初めてだぞ(^^;
さすがに走れないぞ(^^;
何気に汗かいたぞ(^^;
でも楽しかったからいいかなっ、なんてね。

| | コメント (0)

おやつ♪

午後3時です。
おやつの時間です。

おやつっ♪おやつっ♪

さてさて、本日のおやつは、多少先輩さんよりいただいた、
みんな大好き "名物 揚まんじゅう"でございます。

これがみんなの分。
20060629_01

みんなで1個ずつ。
20060629_02

この"てかり具合"がいい感じなのです。
20060629_03

今月もいっぱいおやつ食べたなぁ、、、
あ、でもまだ1日あるぞ。
きっと明日も。。。じゅるじゅる(汗)

| | コメント (0)

2006/06/28

めがね

さかげん、視力は左右足して0.1ぐらいです。
なので、普段はコンタクトなんですけど、
このところのお疲れもあってか
ここ数日は眼鏡がいい感じな日々でございます。

そろそろ夏本番、サングラスでも買いなおそうかな。

| | コメント (0)

2006/06/27

夏の計画でも・・

ちょっと気が早いけど、そろそろそんなことを考える季節になりました。
昨年は思いつきの行き当たりばったりツアーだったけど
今年はマッタリのんびりするつもり。

ガイドブックを眺めている時間もなかなか楽しいもの。
なんだか考えてるだけで楽しくなっちゃいますね。

| | コメント (0)

2006/06/26

おやつ from よーろっぱ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日。

というわけで、本日ははねむ~ん帰りのiPod先輩より
"いたり~"と"すいっつらんど"のチョコ♪

こちらが"いたり~"製
20060626_01 20060626_02

んでもって、こっちが"すいっつらんど"製
20060626_03 20060626_04

iPod先輩、おつかれさまでしたm(__)m

| | コメント (2)

わたしだけ?

D.クルサードと石原良純の顔は
とってもよく似ていると思う。

F1ネタがよく分からない方、ごめんなさいm(__)m

PS:
最後まで見ましたよ、カナダGP(眠)

| | コメント (2)

2006/06/25

色いろいろ

なんとなく思いつきで髪をカット。
ついでなので、前回は見送ったカラーでもいれてみることに。
そんなに明るくはしてないけど、
これはこれでちょっとした気分転換。

| | コメント (0)

2006/06/24

指輪物語

テレビでやってましたね。
映画も全部見たし、原作も全部読んだので
これはこれでなんだかなつかしい感じ。

がんばれフロド。

| | コメント (0)

早朝テニスもおやつ

結局いつものように起きていつものように早朝テニス。
天気予報は曇りだったんだけど
起きてみたら結構いい天気。

んで、本日は、先週末に伊豆で買ってきたおやつを食べながら
まったりとテニスなり。

ちなみにおやつはこちら。
20060624_01_1

やっぱ疲れたときの甘いものは効きますねぇ♪

| | コメント (0)

2006/06/23

うがぁ・・・

風邪ひきました。
多分・・・

ダイビングやらテニスやらでがんばりすぎたのかなぁ・・・

でも明日は早朝テニス。
早起きせねば(^^;

| | コメント (0)

2006/06/22

梅雨らしい一日

しばらく晴れが続いたなぁ、と思ったら、
今日は午後から梅雨らしいしとしと雨。

これであじさいも元気になってくれるかな?

| | コメント (0)

2006/06/21

またまたおやつ♪

本日のおやつ第2弾でございます。
こちらもと同じくHさんよりいただいた
"静岡・お茶クレープタルトケーキ"でございます。
20060621_02

中身はこんな感じ♪
20060621_03

お茶+クレープ+タルト+ケーキ ってことは、
いっきにいろんなものをいただいたわけで(笑)
なんだかとっても幸せです。

| | コメント (0)

朝からおやつ♪

今日もおやつです。
今週はおやつがたくさん。いいですねぇ♪

んでもって、今日のおやつはHさんより"みるふぃ~ゆ"
20060621_01

コーヒーによくあいます♪

ではここで、またまたiPod先輩に業務連絡。

iPod先輩>
賞味期限の都合で、みるふぃ~ゆは次回にお預けとなりました。
というわけなので、今回は写真のみでお楽しみください(笑)

| | コメント (0)

日焼け

やっぱりちょっと焼けたみたい。
原因はもちろんこれ(推測)。
まぁ無理もないかな(^^;

| | コメント (2)

2006/06/20

お片づけ

ダイビングで使った後の機材はメンテナンスが大切です。
文字通り、"全身塩漬け"になってしまうので、
そのままほったらかしにしておくと
大変なことになってしまいます(^^;

なので、帰ってきたら、まず"塩抜き"してあげなきゃです。

本当は"お風呂に浮かべとく"とかやれればいいんですけど、
なにせさかげんは寮住まいなので、
そういうわけにもいきません。

ってなわけなので、
僕はいつもちょっとしたアイテムを使って塩抜きしてあげてます。
だいたい1日やっておけばいいみたい。

んで、塩抜きしてあげたら、日陰に干します。
干します。
と、こんな感じ。
Dscf1396

次行くときは海のコンディションに恵まれるといいな。

| | コメント (0)

今日もおやつ

本日のおやつは、昨日お預けになった僕のお土産なり。

まぁたまにはこんな名前のおやつもありかな、なんて(^^;
20060620_01 20060620_02

突然ですが、ここでiPod先輩に業務連絡。

iPod先輩>
ちゃんと"日持ち"するものを買ってきましたよ。
賞味期限は、2006.07.30でございます。
帰国されてから1ヶ月ぐらいは大丈夫ですよ(笑)

| | コメント (0)

2006/06/19

おぞん君お引越し

1ヶ月ぐらい前に我が家にやってきたおぞん君2号機なんですけど、
本日をもって、テニス仲間のKさんのもとにお引越ししてしまいました(^^A

というのも、

さかげんはおぞん君を2本持っている、
でも、テニスっていうスポーツは同時に1本しか使わない、
つまり、もう1本はケースに入ったまま、
なら、ちょっと貸して by Kさん、
これ、いいねぇ、 by Kさん、
来週も貸してね、 by Kさん、
これ、譲って、 by Kさん、
普通にお店で売ってるよ、 by さかげん
っていうか、これ(2号機)がイイ、ガットもグリップもちょうどいいし by Kさん

なんていうことが3週間ぐらい続いたので
そういうことならいいですよ、ってなわけで、
本日を持って2号機がKさんのもとにお引越ししてしまいました。
(あ、もちろん無料ではないですよ(^^;)

自分のスペアのつもりで2本持っていたんですけど、
ずっとケースの中で出番を待っているよりも、
心ある人に使ってもらえるんだったら
そっちのほうがきっとラケットも幸せに違いない。

なんていう勝手な解釈をしつつ、
おぞん君2号機と涙のお別れをしたのがついさっき(^^p

思い返せば短いお付き合いだったけど
これはこれでいい思い出。

おぞん君、Kさんのところに行っても元気でがんばるんだよ。

| | コメント (2)

おやつがたくさん♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪
(このセリフを月曜日に言えるのがなんだか幸せ♪)

ってなわけでですね、今日はおやつがたくさんあるんです。

まずは、北海道帰りのNさんより、チョコとチョコ。
20060619_01 20060619_02

んで、金曜に東京出張だったKさんより、ちーずまる。
20060619_03

を、みんなで分けて、今日のおやつ詰め合わせセットの出来上がり♪
20060619_04

いやぁ、たくさんあって本当に幸せです。

さらに、この前のセミナーで僕が買ってきた"小梅わらび餅"の残りもいただいて
本当におやつがたくさんの月曜日になりました。
20060619_05

あれあれ?
昨日買ってきた伊豆のおやつはどこに行った?
と思っていたら、
「今日はたくさんあったから、さかげんの分は明日にお預け」 By Hさん
だそうな・・・(^^A

というわけで、明日のおやつも楽しみです♪

| | コメント (0)

2006/06/18

帰り道

一通り遊んだので、いつものように寄り道しながら帰ることに。

伊豆といえばところてん(笑)
先月も寄ったところですけど、今回も寄ることにしました。
お目当てはもちろんこちら。
Dscf1358
ちょっとすっぱい感じがまたおいしいのです。

例のごとくお土産もゲット。
Dscf1368
カタカナで"サイコー"っていうのがイイ(笑)

そのまま帰ろうかと思ったけど、
やっぱりおなかがすいたので、
途中でちょっと寄り道&昼ごはん。

お昼ごはんといえばこちらもおなじみの"まると"。
Dscf1369 Dscf1371

こちらはKさんご注文の"てんぷら定食"。
Dscf1378
おいしそう・・・じゅるじゅる。

はい(^^;
こちらがさかげん注文の"とんかつ定食"
Dscf1379

ごちそう様でしたm(__)m
Dscf1386

ま、いろいろありましたけど、
結構楽しく過ごせたかな。

というわけで、
今シーズン最初のダイビングはこれにて終了でございますm(__)m。

| | コメント (4)

猫と戯れる

夕べの雨はすごかった(^^;
ので、本日はクローズということになりました。

潜ろうと思えば潜れたぐらいの感じだったんですけど
無理してもねぇ・・・
というわけで、またの機会に乞うご期待でございます。

こうなると、ぶっちゃけ暇なので、
昨日に引き続き、猫と戯れることにしました。

まずは、どっかその辺に遊びに行っている猫を探しにGO!

探し回ること約30秒(笑)
眠そうなチロを発見。
Dscf1225

ついでに、どっかその辺から出てきたイサキ。
Dscf1227

眠いんだか機嫌が悪いんだかわからないラビ。
Dscf1238

ラビ、どうした?
Dscf1240
眠かったのね(^^;
Dscf1242

んで、しばらく目を離した隙に、スカイライン君のしたにもぐりこんだチロ。
Dscf1260_1
っんっと・・・いかにも"僕の部屋"って顔をされても・・・(^^A
Dscf1271_1

あのぉ・・・今度は何を・・・(^^(^^(^^
Dscf1274

とりあえず近寄ってみました。
Dscf1282
向こう向かれました(泣)
Dscf1283
あ、、あくび?なんだかかわいいぞ(笑)
Dscf1284
はいはい、わかったからゆっくりお休みなさい。
Dscf1285
でも、前みたいにスカイライン君を食べないでね。

ペンションに戻ってきたら、イサキが中で何かを狙っていました。
Dscf1287
な、なんだ?狙いは俺か?食べてもおいしくないぞ(^^A
Dscf1288
と思ったら、急に毛づくろいを始めました。

んではここで、毛づくろいするイサキの図を一挙にご紹介(笑)
Dscf1289 Dscf1290 Dscf1292
ちょっと休憩・・・
Dscf1293
また続きを・・
Dscf1295 Dscf1300 Dscf1301
Dscf1302 Dscf1303

ご満足いただけましたでしょうか(^^;
Dscf1304

このイサキ、こう見えて実はすごいんです。
何がすごいかって言うと、、、こんな感じです。

マギーさんの手の中には、ちっちゃい"おもちゃのボール"があります。
Dscf1311
におい(?)を嗅がせて覚えてもらいます。
んで、"上"に投げます。

すると、

飛びます(驚)
Dscf1312

もう一回(凄)
Dscf1313

20cmぐらいの垂直とびを見せてくれました。
ね、すごいでしょ。

さてさて、また外に出て行ってみると、
お休み中のラビとなんだか落ち着かない感じのチロを発見。
Dscf1331 Dscf1332 Dscf1334
なんだかなぁ(^^A

そろそろ帰ろうかな、と思っていたら、
ちょっとやせちゃったトウキビがいました。
Dscf1344
キミも眠いんだね、おやすみなさい。
Dscf1354 Dscf1355

なんてわけで、
1日目は潜ったけど
2日目は猫と戯れた今年最初のダイビングでございました。

次は・・・8月かな?

| | コメント (2)

2006/06/17

こあじずし

おなかすいた、
ので(^^;
こちらも毎度おなじみの"三共食堂(通称:さんきょ~)"にて夜ご飯。
Dscf1190 Dscf1191

こちらの名物は、のれんにもあるとおり"こあじ鮨"でございます。

では、名物"こあじ鮨"の前に、ビールで乾杯(笑)
といきたいところなんですが、
ここにきたら"青竹冷酒"にしちゃいます。
Dscf1192
(キンキン冷えてるって(^^;)

こちらがその"青竹冷酒"
Dscf1193 
(下のほうは握ったためにちょっと溶けてますが・・・(^^;)

簡単に言うと、冷凍庫で凍らせた竹にお酒を入れて出してくれます。
もちろんお猪口も同じくでございます。
Dscf1198

んで、こちらが名物"こあじ鮨"でございます。
Dscf1210
文字通り"ちっちゃい"です。

かさご汁もいい感じ♪
Dscf1217

ごちそう様でしたm(__)m
Dscf1220

さてさて、久々に潜っておいしいご飯も食べたので
本日の活動はこれにて終了。

明日も一応潜るつもりではいるけど、今日よりも天気が微妙・・・
まぁそのときはそのとき、
なるようになるさっ(^^A

| | コメント (0)

猫と遊ぶ

さて、ショップに帰ってきたら、
いいタイミングで雨が降り出しました。

特に何をするわけでもないので、
本日のお写真鑑賞会を開きつつ、
「さっき見たあの魚があーだのこーだの」
なんて感じで、皆さんでご歓談。

びみゃうに暇をもてあそび始めてしまったので、
ショップで飼っている(リンク)と戯れてみることにしてみました。

テーブルの下で雨宿り&お昼寝中のチロが起きたの図。
Dscf1169 Dscf1170
かな~り眠たそうです。

こちらは、車の下で雨宿り中のボボ(左奥)とラビ(右手前)。
Dscf1178

チロが出てきました。
Dscf1179

何かに向かって急に駆け出し、
Dscf1180
何かを見つめていますが、
Dscf1181
飽きたらしい(^^;
Dscf1182

こちらは家の中に入りたがっているイサキ。
Dscf1186
「ドア開けて~」って感じかな?
Dscf1188
結局、中には入れてもらえずに、ちょっとふてくされちゃいました(^^A
Dscf1189

さてさて、一通り遊んだので、そろそろ夜ご飯な時間ですね。

| | コメント (0)

海開き!

記念すべき(!?)今年の1本目は、西伊豆の田子になりました。

ショップからも近いし、何かとおなじみのポイントでございます。
そういえば、初めて潜ったのはここだったはず(^^;

普通は、ポイントに着くと、
・車から機材を降ろす
・エアボンベとかを持ってくる
・いろいろとセッティング
・ちょっとだけミーティング
・着替える
とかっていう感じになるんですけど、
そんな普通のことをやっていたんじゃぁ面白くない(^^A。

ってなわけで、本日最初にやったことは、
ハンモック(左)とチェア(右)を組み立てて、
Dscf1160
寝心地チェック(^^;
Dscf1163 Dscf1164
(モデル:AlwaysのBertさん)

なんていうのはもちろん冗談ですけど(^^;、
こちらもなぜかスカイライン君に積んであったので
お昼寝用にもってきました(笑)

では、気を取り直して、本日の海のご様子を一部(汗)ご紹介。
(透明度が悪かったので、写真映りはあんまりよろしくないです(^^;)

Bp1010012 Bp1010038 Bp1010046 Bp1010055
Bp1010066 Bp1010069 Bp1010074 Bp1010080
Mp1010039 Mp1010043 Mp1010054 Mp1010055

ってなわけで、今年最初のダイビングはこんな感じでございました。
前日に雨が降ったりすると、海の中もにごっちゃうんですね(^^;

まぁ天気のことはごちゃごちゃ言っても仕方がないので
きれいな青い海は次回に乞うご期待、ということで・・・(^^A

もうちょっとあったかくなれば黒潮もやってくるし
そうなったらもっといろいろと楽しめるに違いない。

半年振りに潜ったので、これはこれでいいリハビリになったかな?。

あ、1本目(午前中)は無謀にもウェットスーツで潜ってみたんですけど
やっぱり寒かったので、2本目(午後)はドライスーツで潜りました。
Fさん、ありがとうございましたm(__)m

んでは、撤収(^^p

| | コメント (0)

機材追加

朝です。
若干曇ってますけど、これぐらいならぜんぜん潜れます♪。

ってなわけで、本日が今シーズン最初のダイビングとなりました。

まずは、隠れ家からダイビングショップに移動。

んで、機材リストに実は前から欲しかった水中ライトを追加なり♪
ついでに、BCDにくっつけるバンドもご購入m(__)m
Dscf1150 Dscf1153 Dscf1159

海の中って、表層は太陽の光のおかげでそこそこ明るく見えるんですけど
ちょっと深くなっちゃうと、あんまり太陽の光が届かないので
せっかくのきれいな魚の色とかもよく見えないんですね。
(写真撮るときはフラッシュたくからあんまり気にならないみたい)
なので、岩の隙間とかをのぞいたりしても、
「ん?なにかいた?」
みたいなことになっちゃうわけなんです。

ガイドさんについていけばいろいろと教えてもらえるんですけど
自分で見たいときもあるわけで・・・

なんてわけで、海の中の遊びがまたひとつ増えました(笑)

んでは、本日のポイントに向けて出発でございます。

| | コメント (0)

2006/06/16

隠れ家到着

先月もやってきた隠れ家にやってきました。
ちょっと天気が微妙な感じですけど、今回は潜るつもりです。
なので、チャリンコ君はお留守番。

まずは到着の図
Dscf1137

んで、今回のお部屋はこんな感じ。
Dscf1139
こう見えて畳10畳のりっぱなお部屋です。

さてさて、ここに着いたのは PM 10:30 ぐらいだったので、
まずは、明日ご一緒するTさんとKさんと一緒に夜ご飯。
(っていっても、時間が時間だけにコンビニでちょちょっとね(^^;)

せっかくなので、
なぜかスカイライン君に積んである(汗)
"いつでもどこでもコーヒーセット"にご登場いただいて
みなさんで食後のコーヒーをたしなむの図(笑)
Dscf1140
Kさんが"電気湯沸しセット"を持ってきていたそうなんですけど
やっぱりガスのほうがいいねぇ、とのこと。
火の扱いさえ間違えなければ、ガスのほうが便利ですね(^^p

んで、食後はもちろん温泉♪
Dscf1141 Dscf1142 Dscf1143 Dscf1146

さてとて、明日は久々のダイビング(予)。
早く寝たほうがいいんだろうけど、
きっとワールドカップとか見てしまうんだろうな(^^;

てなわけで、本日はここまで。

おやすみなさいZZZzzz...

| | コメント (0)

リクエスト

んと、iPod先輩に業務連絡なり(笑)

はねむ~んもいいけど、ちゃんとお土産を買ってきてください(笑)

ちなみに、Hさんからのリクエストはこれ(↓)です。
お忘れなきよう(^^A
20060616_04 20060616_05 20060616_06 20060616_07

では気をつけていってらっさいませm(__)m

| | コメント (0)

おやつぅ

今日はおやつがたくさんあります♪

まずは、しゅいえーさんよりいただいた"黒セット"
Rimg0007
(撮影:一日天下さん)

昨日の出張のお土産だったんですけど
昨日のうちに一旦オフィスによられたそうで、
今日出社したらすでに半分ぐらいなくなってました(^^;

んで、その中から、
"黒けーき"と"黒ごま餅"をいただきました。
20060616_01 20060616_02

お疲れた後の甘いものっていいですねぇ♪

さらに、僕からは昨日の出張で買ってきた"小梅わらび餅"なり。
20060616_03

お店の方に"冷やすとおいしいですよぉ"といわれたので
きっちり朝10時までは我慢して冷蔵庫におあずけ。
ちょっとすっぱい感じがこれまたいい感じでございましたm(__)m

来週もおやつがたくさんあるといいな♪

| | コメント (0)

2006/06/15

準備の続き

ダイビングに必要なのはウェットスーツだけではありませぬ。
ほかにもいろいろとアイテムが必要なんです。

ってなわけで、準備のついでにさかげん機材のご紹介

まずは先日もご紹介したウェットスーツ。
Dscf1128

こちらはフィン(通称"足ひれ")
Dscf1101
こちらはドライスーツを借りたFさんからのお下がりなり。

んで、マスク&シュノーケル。
Dscf1112

足ひれとマスクとシュノーケルがあれば、
普通に海水浴でも遊べます(笑)

んでんで、グローブとブーツ。
Dscf1110 Dscf1104

さらに、こちらはBCD(浮き袋つきライフジャケット?みたいなもの)。
Dscf1120
これはライセンス取ったときにおまけでもらいました。
ちょっと古い型だけど、ものは全然悪くないので今でも十分使えます。

そんでもって、これが一番大事な機材の"レギュレーター"。
Dscf1122
これにエアタンクをつなげると、水の中でも息ができます。

もういっちょ、いろんな機材をまとめて入れるためのメッシュバッグ。
Dscf1131
全体があみあみでできているので、
濡れた機材をそのまま入れても大丈夫でございます。

というわけで、無事に撮影会も終了したので、
全部の機材をメッシュバッグにお片づけ。
Dscf1135

さてさて、週末はいい天気になることを祈りつつ
ねるかなZZZzzz...

最後におまけ(笑)

全部の機材を装着してみたの図でございます。
P1010032
このときはクマノミ君が手の届く距離まできてくれました。
(撮影:alwaysのBertさん)

| | コメント (0)

セミナー1/9

セミナー受講のため東京出張でございました。

今回受講したセミナー、
月1回ずつの前9回っていうカリキュラムになっております。
ってことはですね、
これから毎月セミナーに行くことになります。

ってことはですね、

毎月・・・おやつが・・・(笑)

はい(^^;

セミナーって、
なんかこう、
広い部屋に机と椅子がたくさん並んでいる会場、
っていうイメージがあったんですけど、
本日の会場は↓な感じでした。
Dscf1097

めっちゃオーケストラアレンジのビートルズナンバーのBGMが印象的でした(^^;。

| | コメント (0)

2006/06/14

週末の準備

晴れるかな?
晴れるといいな。
Dscf1087

注:
ダイビング用のウェットスーツです。
2年前にフルオーダーして作りました。
去年は着られました。
今年は・・・そんなに体型変わってないに違いない(^^;

ウェットスーツに限った話ではないと思いますけど、
そのときの自分の体型に合わせて作っちゃうと・・・・
ほら、ねぇ、体型維持が・・・(^^A

んでもって、
こちらは前の部署でお世話になったFさんに貸してもらったドライスーツ。
あまりにも寒そうだったらこっちで潜るつもり。
Dscf1088

| | コメント (0)

やっとおやつ!

今日は水曜日。
水曜日といえばおやつの日(笑)

ってなわけで、
本日のおやつは、ちょっとお出かけしていたHさんよりお団子♪

紙の包みっていうのもいいですねぇ。
20060614_02

"きな粉"と"たれ"を1本ずついただきましたm(__)m
20060614_03 20060614_04

今週はおやつなしかと思ってしょんぼりしていたところだったので
なんだかいつもよりうれしいぞ♪♪

| | コメント (0)

あじさい

お昼を買いに行く途中の道端でみつけました。
がんばって大きくなってね。
20060614_01

| | コメント (2)

2006/06/13

ふぅ・・・

火曜日です。

・・・

今週はまだおやつがありません。

・・・(泣)

| | コメント (2)

あ、アコード?

まずはご覧くださいませ。

http://ware.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/flash/f/1098544612.cgi

軽く感動してみました(笑)

| | コメント (2)

2006/06/12

サッカーとテニスと

今日はテニスの日、
だったので、ワールドカップを見ながら(笑)テニス。

コートの横にテレビが置いてあって
サッカー映しつつこっちを向いてれば
そりゃぁ気になりますわ(^^;

さっきの脱力感もあったし、
なんだかんだでいい感じに力が抜けて
それはそれでよかったかも(笑)

怪我しなくてよかった(^^;

日本代表の皆さん、次はがんばってくださいね。

| | コメント (0)

脱力感。

本日のお仕事中に久しぶりにそんな気分になってみました。
誰が悪いとかそういう話じゃなかったんだけど
軽く肩透かしを食らった感じ。

なんだかなぁ・・・

この前iPod先輩に起こったこと×2よりはましかな、
なんていう会話をiPod先輩としつつ、
本日はてきと~にお仕事を切り上げてみました。

まぁそんな日もある。

| | コメント (0)

バトン

んと、mixiをご存じない方は「バトンって何?」と思われるかもしれませんが、
あまり深く考えずにご覧ください(笑)

ようするに
"いろんな人にいろんな質問しちゃいましょ~"
んで、
"質問されちゃった人は答えてあげましょ~"
さらに、
"他のお友達にも質問しちゃいましょ~"
ってな感じです。

---

ってなわけで、マイミクのAnnyさんから回ってきたバトン

<<part1>>

【1】あなたは何フェチ?
"和"フェチ(笑)。"わ"と読むのも"なごみ"と読むのもありっす。

【2】異性を見る時、まず何処を見る?

【3】最近プッシュ出来る部位
お疲れモードでないときの右腕

【4】異性の好きな部位5つ
目、指、頬、首、うなじ(^^A

【5】フェチを感じる衣装は?
浴衣。
カキ氷片手にうちわでパタパタ(笑)

【6】バトンを渡す5人
しゃちさん、青いけさん、みっきーさん、ツネミさん、下の人などいないさん
の5人でお願いしますm(__)m

<<part2>>

Q1:結婚したいですか?
そりゃぁねぇ

Q2:何歳で結婚したいですか?
今の年齢を考えると・・・30代前半と呼ばれているまでには(笑)

Q3:今、プロポーズされたらOKする人がいる?
・・・考え中(^^;・・・

Q4:プロポーズしたい?されたい?
したいですね。男ですから。

Q5:どんなシチュエーションでしたい?されたい?
いたって普通にさりげなく。作られたシチュエーションはイヤだな。

Q6:何歳で子供が欲しい?
早いほうがいいな

Q7:自分の子供に自分の名前、又は相手の名前を一文字つけたい?又は付けたい文字がある?
自分の字なら"悠"っていう字。一番お気に入りの字かも。

Q8: 貴方の考える子供の名前を教えてください。
ほんわかしてるやさしい名前がいいな。

Q9:どんな子供に育って欲しいですか?
健康でさえいてくれればそれで十分。

Q10:自分の子供と何をしたいですか?
海に潜り、雪山を滑走し、テニスコートを走り回り、
疲れた体を温泉で癒した後は、BBQで楽しく夕食(笑)
なんてことやった次の日はコタツでまったり(^^;

Q11:目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
"ほのぼの~"とか"のほほ~ん"としている家庭。

Q12:もし、子供が軽犯罪を犯してしまったら?
話を聞いた上で、しばくならしばく。

Q13:もし、子供が重犯罪を犯してしまったら?
泣く。

Q14:もし、子供がチャラい人と付き合っていたら?
たまには子供に向かってチクチクするかも(笑)

Q15:もし、子供がピアスをあけたいと言ってきたら?
おしゃれでやるならぜんぜんOK。
でも場所にもよるかな。変なところにはあけてほしくないし。

Q16:もし、子供がタトゥーを入れたいと言ってきたら?
普通にしばく。

Q17:もし、子供がイジメにあっていたら?
程度によるさ。過保護すぎるのもよろしくないだろうからね。
でも、何があっても子供の見方。

Q18:もし、子供が18歳のときに結婚したいって言ってきたら?
相手次第でしょう。
一回ぐらいは反対するかもしれないけど(笑)。

Q19:将来の子供に一言。
よろしくね。

Q20:将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください。
パート1と同じく、
しゃちさん、青いけさん、みっきーさん、ツネミさん、下の人などいないさん
でお願いしますm(__)m

---

ブログにmixiのバトンって、なんだか変な感じ(笑)
これはこれで面白いかも。

| | コメント (0)

2006/06/11

Google

ダイビング仲間のKさんと話していたときのこと。

Kさん:さかげんのブログって、普通に検索して見つかるの?
さかげん:"さかげんどっとこむ"って検索すれば出てくるよ
Kさん:そんじゃぁタイトル知らない人は?
さかげん:"おやつ"で検索(^^;

ってなわけで、やってみました(笑)

さすがに"ブログ おやつ"では出てこなかったけど
"ブログ おやつ テニス"だとそれなりに上位に出てくるんですね(^^;

せっかくなので、ここまできたらトップヒットを目指してみようかな(笑)

というわけで、
オフィスのみなさん、明日からもおやつをお待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0)

国際電話

知らない番号から携帯に電話がかかってきました。

なんて、よくある話なんですけど、
よく見てみたら番号が"1404461****"!?

なんとなくアメリカだ、ってことは分かったので出てみたら
予想通りくわくわからでした。

というわけで、

くわくわをご存知の皆さんへ業務連絡(笑)

くわくわは元気でやっているそうですよ。
かなり食べる量が増えたらしく、若干お太りになられたとか(^^A
帰国後の姿が楽しみですね(笑)

| | コメント (0)

夕方テニス

朝から雨だったので、
ばっちり昼寝して(笑)
夕方からいつものスポーツクラブで4時間弱テニス(^^;。
夕方には雨も上がってたしね。

早朝テニスぶちょ~代理のすずっき~さんを巻き込んでみたんだけど
行ってみたら、試合帰りのNさんとMさんもいたので
ダブルス&ご歓談などをたしなんでみました。

いろんな人と打つとそれだけでも面白かったりするんですよね。

お二人ともとってもお上手な方なので
打ち方やらなんやらかんやらとアドバイスをもらいつつ、
試合ではいいようにもてあそばれ(^^;
(ちょっとはやり返したけど(^^A)
なんてね。
それでも結局引き分けたからよしとしよう(笑)

昨日買ったエルボーバンドのおかげ(?)で
肘の痛みはそれほどでもなく、これはこれで一安心♪
でも、かわりに(?)微妙に二の腕(力コブの辺り)が痛かった(^^;

| | コメント (0)

2006/06/10

エルボーバンド

さすがにここまで腕が痛いといろいろとやってられないので
泣く泣くサポーターを買うことにしてみました。

ショップに行くと、いろんなメーカーのいろんな商品があるわけなんですが
サポーター初心者のさかげんには、
"どれがいいか"なんてさっぱり分かりません。

なので、"肘用"っていうコーナーにあったやつから
てきと~に選んでみました。

それがこちらでございます。
Dscf1010

中身はこんな感じ。
Dscf1014

んで、腕につけるとこんな感じ。
Dscf1047 Dscf1052
(こういう写真って撮るの難しい・・・(^^A)

気休め程度にしかならないかもしれないけど
それでも少しは楽になるはず・・・
と信じてみることにしてみます(汗

さてさて、せっかくショップに行ったので
ついでにいろいろ物色してみました。

そんな中から本日の逸品はこちら(笑)
Dscf1067

見てのとおり、ボール型キーホルダーでございます。

ちなみに大きさはこれぐらい
Dscf1072
上:本物のボール(かなり使い古し)、下:本日の逸品

ちっちゃくてなかなかかわいいやつです(笑)

せっかくなので、ラケットケース君に就けてみました。
Dscf1074

さらにせっかくなので、おぞん君も一緒に記念撮影(笑)
Dscf1085

さてとて、明日も朝から早朝テニスだったような気がするので
本日はこれにてお休みなさいませZZZzzz...

| | コメント (2)

2006/06/09

使いたい放題コース

会社帰りに、早朝テニスぶちょ~代理のすずっき~さんと
なぜか3時間もテニス。
いつも行っているスポーツクラブで
「コートが空いてたら使いたい放題」っていう会員になったので
お言葉に甘えてコートを贅沢に使ってみました(笑)。

まぁおかげさまで、ガラスの右腕(命名:ししまるさん)が
例のごとく痛み出したんだけど、
細かいことは気にしない(^^A

っていうか、あしたも朝から早朝テニスだっつ~の(^^;

| | コメント (0)

2006/06/08

おかき再び

今日も今日でおやつです。
最近お好みの組み合わせはこちら(笑)
20060608_01

冷たい緑茶もいいし、おかきもなにげに捨てがたい(^^;

| | コメント (0)

2006/06/07

たまには

今日はテニスの日、じゃなかったけど、
いつものテニスクラブに用があったので、
会社帰りにふらっとお散歩(笑)

今は月曜のスクールにいっているけど
もともとは水曜のスクールに行っていたので
久しぶりに久しぶりな方々とご歓談。

たまにはこういう"ほのぼの"もいいですね。

| | コメント (0)

2006/06/06

緑茶

最近、妙に緑茶づいています。
入れたての熱いお茶もいいし、
キンキンに冷えたお茶もおいしいですね。

久しぶりに紙パックのお茶(冷)を飲んだら
意外においしかった。
ペットボトルの味に慣れすぎていたのかなぁ・・・

| | コメント (0)

おかき

午後3時です。
おやつの時間です。

昨日は月曜日だったのにおやつがなくてしょんぼりしてました。
本日は一日天下さんからいただいた"亀田のおかき"でございます。

あ、珍しく写真を撮る前に食べてしまったので
本日は写真はなし(^^A
まぁそんな日もある(汗

| | コメント (0)

2006/06/05

ガット打ち比べ

今日はテニスの日。

だったので、
とりあえず、早朝テニスぶちょ~代理のすずっき~さんを拉致ってみました。
あ、どこかで聞いたことのある無料体験レッスンとやらにですよ(^^;
もろもろのご都合で、本当はお金がかかるところを踏み倒した・・・
なんていう噂もありますが・・・
まぁ細かいことは気にしない(^^;

んで、もろもろの特典をぶら下げる Fコーチ & Sコーチと共に
半強制的に(嘘)勧誘に成功(^^;

ついでに僕にも特典がある、ってな話もあったりしたので
それはそれでありがたくいただきましたm(__)m

さてさて、そんな話もあったりなかったりだったんですけど(^^A
実は今日の目的はガット比べ。

先日張り替えたポリガットの打ち心地をもうちょっと試したかったので
今日は2本のおぞん君で打ち比べてみることに。
(昨日はあんまり打てなかったからね(^^;)

慣れもあるのかもしれませんが、やっぱりポリガットは好きになれず(^^;
(Fコーチ、ごめんなさい)

とりあえず切れるまでは使うとして、
次は元に戻すだかなぁ・・・

やっぱり僕のガットエンゲル係数は上昇するみたいです(汗

| | コメント (0)

2006/06/04

妙な感じ

せっかく張り替えてもらったので、
ちょっと無理言って、いつものテニスクラブで打たせてもらいました。
変わったばっかりだから変な感じはしたけど
まぁそこまででもなかったかな。

久しぶりにいい天気だったので、
かな~りテニス三昧の週末を過ごしたんですけど
おかげさまで、
ガラスの右腕(命名:ししまるさん)の痛みがだいぶひどくなりました(^^;
とてもではないけど、サーブなんてまともに打てません(^^A
明日までには直さないと・・・

| | コメント (0)

耐久性2倍

切れちゃったものはぁ仕方がない。

というわけで、例のごとくいつものスポーツクラブに行って
いつものFコーチにガットを張ってもらうことに。

今までは GOSENAK PRO16 っていうガットを使っていたんですけど
さすがにこのペースで切れ続けてくれると
本当にガットエンゲル係数がやばいので、
耐久性2倍(Fコーチ比)の COMFORT 16 っていうガットにしてみました。

本当に耐久性2倍(Fコーチ比)かどうかは分かりませんけど
たまには違うガットを使ってみるのも面白いかな、
なんてね。

んでは、こちらも毎回恒例の
写真で見る、"おぞん君復活の図"(笑)
Dscf1003 Dscf1007 Dscf1008

"いろいろと感じが変わるよ" by Fコーチ
とのことだったんだけど、
何がどう変わるかは打ってのお楽しみ、ということにしておいて、
試し打ちはいつにしようかな。

| | コメント (2)

おぞん君2号機始動

今日も朝から早朝テニス。
昨日のお疲れが微妙に残っていたようで
実は朝から筋肉痛でした(^^;

さてさて、我が家にやってきて以来、
ずっと出番のなかったおぞん君2号機なんですけど
本日ついに晴れて始動することになりました。

おぞん君1号機とまったく同じラケットだから
打ち心地も同じはず・・・と思っていたけど、
ガットのテンションの違いなのかな?
微妙に打った感じが違う感じ。
とはいっても、そんなに気になるようなことでもないので
これはこれで大切に使いますよぉ。

んで、なぜゆえにおぞん君2号機を始動することになったかというと・・・

おぞん君1号機のガットが切れました(^^;
ほらっ(^^;
Dscf0998

えーっと、前に切れたのが・・・2週間前だから・・・

ってか、2週間前か!?
本当に?
何かの間違いでは?
いくらなんでも早すぎだぞ!!
なんて思うこと約1分。
ちゃんとブログに残ってるんですねぇ(^^A
(前に切れたときの記事はこちら)

では恒例の、写真で見る "図解、おぞん君のガットが切れたの図"

今回はこの位置です。前回より1本外側が切れました。
Dscf0991

ちょっと拡大の図。
Dscf0993

もっと拡大の図。
Dscf0995

(番外編)
おぞん君1号機と2号機のツーショットの図。
Dscf1002

こんなこともあろうかとおぞん君を2本持ち歩くことにしたんだけど
予想よりもローテーションのペースが速そうな予感(^^A。
このままでは、"ガットエンゲル係数"がどんどんあがってしまうぞ(^^;

| | コメント (0)

2006/06/03

なんだか久しぶり

今日は久しぶりの早朝テニス。
みっちり3時間ちょいやってきました。

夕べは、こんなことをやっていて、
結局寝たのが夜中2時。
で、今朝起きたのが朝4時。
あ、2時間しか寝てないじゃん、俺(^^;
しかも、早朝テニスの後に別のテニスクラブに行ったりなんかしたもんだから
午前中にして体はお疲れモード全開です(^^A

この記事書いたら昼寝しよっと♪

さてさて、本日の早朝テニス、
みなさまのリクエストにお答えして、先日購入した勝負服を着ていきました。
ぶちょ~代理のすずっき~さんには「的君」って言われるし、
ししまるさんにはこんなことされるしで、もう大変(^^A
それはそれで、まぁ楽しかったんですけどね(笑)

何はともあれ、特に背中に激痛が走ることもなく
無事に帰宅することができました。
ほっ♪

次は。。。テニススクールが勝負です(^^;

| | コメント (2)

2006/06/02

無料体験レッスン

ストレス解消、っていうか、たまった鬱憤を晴らすには(笑)テニスが一番♪
ってなわけで、今日も会社帰りにやってきました。

こんなことも考えていたところだったので
今日はいつものスポーツクラブではなく、
P_Hindemithさんが通っているクラブにお邪魔してみました。

いきなり入会するつもりはなかったので、
"無料体験レッスン"なるものに参加させていただいて
"まぁ、ぶっちゃけどうよ?"
ってな感じが分かればいいかなぁ・・・なんて思ってみること90分。

ぶっちゃけ、疲れました(^^;
っていうか、
(当たり前ですが)初めての人達ばっかりなところにお邪魔したので
最初のうちはすんごい緊張しました(^^;

さらに、
普段通っているテニスクラブ → カーペットコート
早朝テニスのコート → ハードコート
夕方テニスのコート → オムニコート
なんですが、
本日お邪魔したところは、↑のどれでもなくて
なんていうか、
板張り床の体育館じゃなくてゴム張り床の体育館みたいな感じのところだったので
ボールのバウンドの感じが、ぜんぜん違うんですわ(^^A

で、前にししまるさんに
「ボールがすべってくる感じ。なんだか球が速く感じる」
なんて言われていたコートだったので
それはそれでいろいろ考えては行ったんですけど
やっぱ実際やってみるとうまくいかず・・・

まぁそんなことも分かったからいいかな、
なんてね(^^p

終わった後におみやげ(↓)もらいました。
20060602_01
実は微妙にうれしかったりしてみたり。

さてさて、明日は久しぶりに早朝テニスができそうな予感。
早起きしなきゃだ(^^;

| | コメント (2)

2006/06/01

今月もラーメン

先月に引き続き、今月もラーメンツアー開始なり。

今回も、前回と同じく"なかむら屋"でございます。
20060601_01
(写真が前回ととっても似てますけど、今日撮ったやつですよ)

そろそろべんがらが恋しくなってきました(^^;

| | コメント (0)

漢字一文字

中国からのお客様とちょっとした打ち合わせがありました。

さかげん、自慢ではありませんが中国語はさっぱり分かりません(^^;
んなわけなので、名刺交換のときですらなんて言っていか分かりませんでした。
ってなわけで、日本語で言った後に英語で言ってみたりしたのですが
案外このほうがちゃんと伝わっていた模様(汗

打ち合わせそのものはちゃんと通訳の方がいらっしゃったし、
日本語が分かる方もいらっしゃったので、
特に滞りなくすすんでホット一息です。

んで、ちょっと面白かったお話。

通訳の方(中国の方)のお名前の中に"悠"って言う文字が入っていました。
("悠里"と書くみたい。もちろん、読めません(^^;)
僕はあんまり気にしてはいなかったのですけど、
向こうから「さかげんさんの名前にも"悠"って文字があるんですね」
と言われまして・・・

中国語で"悠"にどんな意味があるかは分かりませんけど
こんなときに漢字一文字でそんな話になるなんて思ってもみなかったので
ちょっとびっくりしました。
やっぱり中国の方って漢字を大切にしているんですね。

お仕事のことよりも"悠"に突っ込まれたことのほうが
強く残っている今日の打ち合わせ。

まぁ、そんな日もあります(笑)

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »