トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

一期一会

意味:一生に一回限りの出会い、めぐり合い。

ブログを始めたときから、いつかこの言葉を書こうと思ってました。

いろんなところでいろんな人と出会い、
いろんな人に支えられ、
いろんなことをやってきました。
けんかしたこともあったけど、
それも今はいい思い出。

そしてこれからも・・・

おかげさまで1OOOHIT。さかげんどっとこむ、これからもよろしくね。

| | コメント (2)

2006/02/27

花粉症

今日は本気で呼吸できなくなるかと思いましたさ。
雨の日の後の風の強い日はもう最悪(^^;
早く夏にならないかなぁ・・・

っていうか、薬を持っていったことを夕方まで忘れてたからなんですけどね。
iPod先輩に薬を分けていただいて、なんとか乗り切れました。

| | コメント (0)

2006/02/26

ワックスがけ

今度の週末に向けて、
タイヤ交換な先輩と、となりのとなりにお住まいの先輩といっしょに、
板のワックスがけ@寮の談話室。

タイヤ交換だけでなく、ワックスがけにもいい感じに気合入ってます。
Dscf0157 Dscf0160 Dscf0175_1

表面のつるつる具合がいい感じ。
Dscf0177

となりのとなりの先輩は、すでに職人です(笑)
Dscf0178
(カメラが右手の動きについていけてません(^^;)

板は昨日やっちゃったので、僕はブーツのまし締めです。
Dscf0182

一通り終わったので、しばらくご歓談。
今日のテーマは"F1の歴史と今後"について(笑)
まったりだべるのもいいですね。
Dscf0179

| | コメント (2)

今住んでいる寮は、土日にお風呂にお湯を張ってくれません。
なので、土日はシャワーのみなんです。
まぁそれはそれでもいいんですが、やっぱ寒い季節はつらいわけですわ。
そんなわけで、休日のさかげんは、よくスーパー銭湯に出没します。

今日も行ってきました。
そしたら駐車場が海。
本当に海。
200台ぐらいとめられる駐車場なんですけど、ほとんど海。
端っこのほうが微妙に陸として残っていたので、なんとか車は泊められました。
もちろん雨の日にいったこともありましたけど、
ここまで海?になっていたのは初めてです。
おかげさまで微妙にお客さんが少なかったので、
それはそれでのんびりできたんですが(笑)

帰りはわざと海に突っ込んで、車をきれいにしてきました(^^;
水しぶき、きれいだっただろうなぁ・・・

| | コメント (0)

おっと、もうこんな時間(^^;

おはようございます。
すでにPMな時間です(^^;

そりゃぁ夕べはこんな感じだったので、若干お疲れではありますが、
いくらなんでも寝すぎだろ!!(自分に突っ込み)

というわけで、これから本日の活動を開始。
っていうか、外は雨。
このところ週末はばたばただったから、今日はのんびりするかなぁ・・・

| | コメント (0)

2006/02/25

送別会?

もうすぐ3月。3月といえば別れの季節(><)。
わかっていても、やっぱり別れはさびしいものです。

テニス仲間のごん^^たんが異動になるということで、
今日はみんなで送別会でした。

ところが・・・

「実は・・・お別れしません!人事は白紙に戻りました」
とのこと(驚)。
ってことは、またみんなで遊べるね、ってこと(!?)。
それはそれでアリでしょう(笑)。
まぁそんな日もあるってもんさ。

テニス仲間っていっても、いつも同じメンツでやっているわけではないので、
たまにしか顔を合わさない方もいたりします。
そんなときに飲み会やると、お久しぶりの方にも会えたりします。
飲み会でしか会わない、っていう方もいたりするんですよね(汗)

今日はお互いにお久しぶりの方も多かったみたいだし、
ごん^^たんもまだこっちにいるってことだし、
なにかと楽しかったし、まっ、いいかな(笑)
(あ、さかげんはなぜかいつも幹事なんです(^^;)

というわけで、寿し半っていうお店で、おいしい料理と楽しいお話で、
楽しい仲間とわいわいがやがや騒ぎましたとさ(笑)

そんなみんなで記念撮影
Dscf0145
(撮影:にくあきさん)

笑顔も素敵なごん^^たん
Dscf0147_2

2次会@ファミレスでの一こま
Dscf0148
(にくあきさん、遠いところありがとうございましたm(_ _)m)

本日のお料理@寿し半。
前菜からデザートまで一挙にご紹介。
Dscf0124_1 Dscf0128 Dscf0130_1
Dscf0132 Dscf0134 Dscf0142_1

僕たちの専属板前さん(笑)をやってくれている寿し半のIさん。
この方もテニス仲間なんです。
Dscf0138
Iさん、いつもわがままばっかり言ってごめんなさいm(_ _)m。
またお店に行くから許してくださいね(^^;

| | コメント (5)

2006/02/24

テニスシューズデビュー戦

こいつのデビュー戦をやってきました。
初日だったので、自分の足に合わせることから始めねば、と思いきや、
思ったよりよい感じでまずは安心♪
ついでに、足の痛みが直ること乞うご期待(願)

中学3年(懐っ)ぐらいから、テニスシューズはNIKEしか履いたことなかったんですが、
たまにはほかのブランドに浮気するのもいいですね。
どっちがいい悪いとかいう話ではなく、新しい発見がありました。

| | コメント (0)

2006/02/23

iPod

今日はずっと僕の手元にありました。
何でかっていうと、朝、いつもの先輩に渡し忘れたから(笑)
まぁたまにはそんな日もあります。
本日のBGMは、花☆花、GONTITI、Eagles、古内東子などなど。
最近のお気に入りは、いい感じのまったりナンバーです。

あ、久しぶりにこんなのこんなのも聞いたかな。
ただし、12曲目は最初の40秒のみ(汗)

| | コメント (4)

mixi

今までなにやら設定がおかしかった事が判明。
ちょっといじったら直ったっぽい。
ラッキー♪

| | コメント (0)

2006/02/22

信州りんご

先週末の野沢でこんな事がありました。

おやきを食べようと思って寄ったお店の前での出来事。

・・・
われわれ:「野沢菜おやきくださ~い」
お店の方:「あと5分ぐらいかかるから、もうちょっと待ってて」
われわれ:「そんじゃぁ、また後で来ます」
・・・
温泉街を散策する事、約10分。
・・・
われわれ:「できました??」
お店の方:「あ、ごめん、さっきの全部出ちゃった。もうちょっと待ってもらえる?」
われわれ:「そんじゃぁ待ってます」
・・・
お店の前でマッタリする事、約10分。
おかげさまで、無事におやきにありつけましたとさ。
しかも、出来立てほやほやに♪
・・・

なんていう事があったわけなんですが(笑)、
帰りがけにお店の方に
「待たせちゃって悪かったねぇ。これもどうぞ」
と言われてもらったのが、今日のおやつのりんご。

お菓子もよいけど果物もよいね。
20060222_02

| | コメント (1)

mixi

mixiにもブログを公開してみた。

mixiよりお越しの皆様>
こちらもよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

2006/02/21

タイヤ交換

つい先日、こんなことをやったわけですが、本日無事に夏タイヤに戻されました。

本日の記録は4本/25分。先輩、マジで早いっす(^^;

Dscf0101

| | コメント (3)

洋梨のタルト

しゅいえーさんからお土産をいただきました。
もちろん、本日のおやつでございます♪。

今日はカット前の写真もアップ。おいしいそう・・・じゅるじゅる(涎)
20060221_01

さっぱり系の味つけ。とってもうまうま♪
20060221_02

| | コメント (1)

テニスシューズ

今使っているやつがそろそろ寿命っぽいので、
思い切ってテニスシューズを買い換えてみました。
コーチお勧めのPrinceのモデルです。

Dscf0096

実は、去年の秋ぐらいから軽く右足を痛めていたんです(マジで)。
今でも、正座していたりアグラかいていたりした後は痛みます。
日常生活(食う・寝る・遊ぶ仕事)には特に支障はなかったのですが、
運動した後は、たまにズキズキきてました。
(運動しているときはまったく痛くないのが自分でも不思議)
(スノボの後はぜんぜん痛くならないのも不思議)

で、多分その原因のひとつがテニスシューズ。
ようするに、コートですべって止まれないわけですわ。
僕は右利きなので、テニスのときは右足にすごい負担がかかります。
去年の秋ぐらいから、それまでよりハードにやり始めたので、
ちょっとづつダメージがたまっていたのかなぁ・・・
(ほかにも思い当たる節がいくつかあるのは言うまでもありませんが・・・(^^;)

今日まではいてたやつ。見てのとおり、かなり痛んでしまいました。
ここまで使えば、きっと神様も許してくれるに違いない(^^A
Dscf0093 Dscf0095

こっちが新しいの。靴紐の先に注目(笑)
Dscf0098 Dscf0097

新旧並べて記念撮影。
これまでお世話になりましたm(__)m。
これからよろしくね。
Dscf0099

| | コメント (2)

2006/02/20

スーツ

お役所の方との打ち合わせがあったので、今日は珍しくスーツを着てきました。
ちなみに普段は私服です。
着慣れないものを着ると、やっぱ肩がこりますね(^^;

そんでもって、こっちは本日のおやつ。
昨日買った"栗入り温泉饅頭 Made in 野沢温泉"です。
実は同じ部署の方も野沢に行っていたので、1人2個♪
20060220_01

| | コメント (0)

2006/02/19

野沢2日目

野沢2日目です。
1日目の様子はこちらをご覧ください。

天気は相変わらず快晴♪。
日焼け止めを塗り忘れたことに気づいた時は、すでにゴンドラの中(^^;
ま、いいや。

上の平で軽く流した後に、昨日行けなかったスカイラインコースに向かってGO。

スカイライン到着の図(左)。思ったより混んでない予感♪
なにやら怪しい看板(右)を発見するが、とりあえず気にしない(^^;
Dscf0114 Dscf0117

目の前にはこんな景色が広がっています。
この景色が見られただけでも、このコースに来てよかった、って思えます。
天気がいいってすばらしい!!
Dscf0119 Dscf0121

コースはこんな感じ。
去年は"マジっ?"って感じでしたが、今年は楽しくいけました。
今年の目標だった"スカイラインノンストップ作戦"も、
"写真を撮るとき以外"という条件付きで無事達成♪
Dscf0122 Dscf0124
(右:振り返ったときに撮った一枚。写っているのははりーさんです)

無事にスカイラインを滑り終え、広いゲレンデでマッタリ遊ぶの図。
Dscf0130

ゲレンデがだんだん混んできたので、本日はこれにて終了。
おつかれさまでしたm(__)m
Dscf0133_1
(撮影:はりーさん)

ゲレンデから帰ってきたら、温泉街をふらふら。
温泉&お土産&お昼ご飯などなど、
ゲレンデ以外にも楽しいところがたくさんなのが野沢です。

というわけで、まずは温泉。宿から最寄の"松葉の湯"。
さすがは野沢です。湯船に湯の花がたくさん浮いてました。
Dscf0137

ご飯の前に、軽く"おやき"で腹ごしらえ。もちろん野沢菜です。
先輩方曰く「ここのおやきがいちばんうまい」とのこと
僕がはじめて食べたのは去年ですが、本当においしいです。
Dscf0142 Dscf0147 Dscf0150

いつもはなんとなくそば屋さんに行くのですが、本日のお昼ご飯はラーメン。
これはこれでいいですねぇ。
Dscf0156

おなかもいっぱいになったので、毎回恒例のおみやげ屋さんめぐり。

温泉街の様子。
Dscf0153
(お日柄も天気もよい日だったので、とってもにぎわってます)
Dscf0166
(おみやげを物色しているときに偶然会った後輩のK君。)

 

というわけで、とっても楽しい野沢2日間でした。
次回の野沢は3月の予定。
アイスバーンが気になる季節だけど、きっとまた楽しいに違いない(笑)
次はシュナイダーユートピアに挑戦体験してみようかな(冷汗)

 

最後に、これまた恒例の記念撮影。
今回ご一緒してくださった皆様です。
みなさん、いつも楽しい野沢をありがとうございますm(__)m

Dscf0175
(撮影:マルケンの女将さん)

| | コメント (2)

2006/02/18

野沢1日目

行ってきました今シーズン7回目のスノボ。
しかも今シーズン2回目の野沢温泉。
やっぱり野沢は楽しいっすV(^^)V。

というわけで、まずは1日目から。

天気はマジで快晴。
風もなく寒くもなく暑くもなくガスもなく最高に気持ちよい♪。
雪質も(午前中は)いい感じで、かな~りよい感じでした。

本日の2台。パジェロio(左)とエクストレイル(右)です。
Dscf0016
(事前に戦力外通告をいただいたため、今回もスカイラインの出番はなし^^)

本日のお宿に到着。野沢に行くときの常宿"丸賢山荘"です。
Dscf0023

ゲレンデに到着。天気いい!!!
Dscf0029

こんな感じで午前中はひたすら遊んでました。

お昼ご飯。ポパイのカツカレーです。これがまたうまいんだ♪
まだの方は、ぜひ一度おためしあれ。
Dscf0034 Dscf0046

というわけで、おなかもいっぱいになったので午後の部開始。

山頂を目指しリフトを乗り継ぐの図。
絵葉書の中でしか見たことがない景色が目の前に広がっていました。
実はかな~~り感動。
Dscf0059_1 Dscf0062_1

こんなところを滑ってました。
すんげ~気持ちよい♪
Dscf0090

午後になってアイスバーン&コブコブが育ってしまったので、
適当に切り上げて本日は終了。
スカイラインコースとか行きたかったんだけど、明日に乞うご期待。

というわけで、おやすみなさいZZZzzz...

| | コメント (0)

そろそろ出発

おはようございます。現在、夜中の12:30でございます。

何でこんな時間におはようございますなのかというと、
これから野沢に向けて出発だったりするのです。
(ばっちり仮眠してましたZZZzzz...)

さてさて、今シーズン7日目のスノボでございます。

んでもって、今シーズン2回目の野沢です。
僕らが行くと何かが起こる野沢。
なぜか何かが起こってしまう野沢。

今回はいったいどうなることやら?

ちなみに、前回の野沢の様子はこちらどうぞ。

| | コメント (0)

2006/02/17

階段60%

というわけで

しゅいぇーさんのご指導の下、
今週から階段を使って1F←→5Fを移動する事にしました。

結果、目標の100%には届かず、だいたい60%ぐらい。
エレベータを使う人とばったり会っちゃうと、ついつい便乗してしまうんですよねぇ。
まだまだ100には程遠いけど、先週までは完璧に0%だったので、
僕的にはめっちゃがんばっている感じです。
まだ4Fぐらいで息が切れてしまう(^^;

| | コメント (0)

2006/02/16

ちゃりんこ

iPodの先輩が自転車を欲しがっています。ママチャリがいい、とのことです。
なので、これをお勧めしておきました。

ついでに、さかげんのちゃりんこのご紹介。
あったかくなったら走り回る予定です。
20060216_01

| | コメント (4)

打ち合わせ

さかげん、お仕事の都合で、月に2回ぐらい弁理士の先生と打ち合わせがあります。
なんだか今日はとっても疲れてしまいました。
軽く放心状態(^^A

| | コメント (0)

おかげさまで

500カウント突破しました。
これもひとえに、ここに遊びに来てくださっている皆様のおかげございますです。
本当に心からの感謝感謝m(__)m。

これからもよろしくね。

| | コメント (0)

2006/02/15

またまたおやつ

はい。
本日のおやつです(^^;。
出張やら旅行やらのお土産がたくさん。
すばらっすぃ~♪

"和菓子になった"東京ばな奈
20060215_01

昨日のお饅頭。ちょっと残っていたのをおすそ分けしてもらいました。
20060215_02
(1日熟成されて、ますますおいしくなりました(笑))

| | コメント (0)

もうすぐ春?

まだ2月です。
でも、今日は暖かい♪
っていうか暑い(^^;
天気予報によると最高気温は19度らしい。
春はそこまで来ているのでしょうかねぇ。
このままあったかい日が続くといいな。

| | コメント (0)

2006/02/14

お昼のおやつ

またまたこのお話の続き。

うわさどおり、お昼のおやつはチーズケーキでした。
毎年、2/14に鳥羽国際ホテルから取り寄せているとの事。
これがまたおいしいのだ♪
たまにはこういうのもいいですねぇ。
(あ、さかげんは昨年11月に今の部署に異動になりました。)

20060214_03

こっちは親戚の部署の方からのおみやげ。
Made In "いたりあ" だそうです。
20060214_02
(写真では分かりにくいですが"TORINO"って書いてあります)

ご馳走様でしたm(__)m

| | コメント (3)

朝のおやつ

朝のおやつです。
生チョコです。お饅頭もありました。やったね♪
チョコもお饅頭もうまひぃ♪

20060214_01

ごちそう様でしたm(__)m

うわさによると、お昼のおやつはチーズケーキとか?

| | コメント (0)

階段できたさ。

このお話のつづき。

朝一、とっても眠い、微妙に空腹、ついでにお疲れ、
んでも、今日は階段で上ってきましたよ。
1F→5Fでも微妙に息が切れる今日この頃・・・
運動不足とは思わないんだけどなぁ(^^;

| | コメント (0)

2006/02/13

深夜テニス

今日はテニスの日。
のはずだったんだけど、お仕事の都合で繰り越しでした。
去年の秋ぐらいから、22:10~23:30っていう時間帯でやってます。
お仕事あってのお遊びなので、こういうときは仕方がない。

とか何とか言いながら、終わる時間までには間に合いそうだったので、
ガット張り立てほやほやのマイラケットを引き取ってきました。

じつは、わたくし、ここ2年ぐらいでガットの最短寿命は1ヶ月でございます(^^;
長くても3ヶ月でボロボロになっちゃいます。
長持ちすればいいってなもんでもないのであんまり気にしていないのですが、
その分お金もかかるわけで・・・
消耗品だから仕方がないといえば仕方ないので、そこは我慢です(^^A

張り立てほやほや♪
Dscf0082

今回のガット。"GOSEN"っていうブランドの"NANO CUBIC"ってやつ。
いつものやつと違うガットなのです。
Dscf0086
(コーチに騙されて・・・もとい、薦められてこれにしました)

さかげんラケットです。
"Prince"っていうブランドの"NX GRAPHITE"っていうモデル。
おととしの冬に買い換えて以来、1年と4分の1ぐらいのお付き合いです。
Dscf0083 Dscf0084
(こいつの前は、やっぱりPrinceの"GRAPHITE III"でした。
今でもスペアとして使ってます。)

愛用の振動止め。腕にかかる負担を和らげてくれます。
テニス肘にはなりたくないからね(^^;
Dscf0088

できあがり。来週は行きたいな。
Dscf0089

| | コメント (0)

早朝テニス

さかげん、いつものスポーツクラブだけではなく、
他の部署の方々がやっている"早朝テニス"っていうイベントにも
お邪魔させてもらってます。
ちなみに、冬の間は

  • 寒くて起きられない
  • 風が強い
  • どっちかっていわなくても雪山
  • 日の出が遅いので早朝は暗い

などなどの理由で活動休止中です。
きっと春になったら活動再開すると思われます。

で、そういうお話ではなくて、
早朝テニスの部長さん(産休中)が、無事に女の子を出産されたそうです。
おめでとぉ~~♪

| | コメント (2)

階段を使おう!

他の部署でのミーティングがあったので、お隣の建物に行ってきました。
上司とともに。
一緒にエレベーターホールまで行ったところ、
上司曰く「僕は階段で行くから」とのこと。
はい、僕も階段で行きました。5F→1Fを。もちろん、帰りも1F→5Fを階段でした。

健康にはいい事なんですよね。分かっちゃいるけど、ついついエレベーター使っってしまうさかげんです。特に上りは。
よっぽど急いでいる時とか、エレベーターが込んでいるときとかは階段使うけど、普段はちょっと・・・

一応普段から(週に1回のテニスですが)運動しているし、特にこの季節は雪山で体を酷使してるし、やっぱ文明の利器は使うべきだし・・・
なんていう苦しい言い訳を考えつつも、やっぱ階段を使うべきかなぁ・・・なんて思う今日この頃です。

んで、その上司との会話。
上司:1回10円とかでエレベーター使えるようにしたら、
   みんな階段使うかなぁ。。。
さかげん:年間割引券とかってありますか?(^^;

すでに会話がかみ合っていないわけですが(笑)
きっと僕は年間フリーパスを注文してしまうでしょう(汗

| | コメント (2)

2006/02/12

タイヤ交換

夜です。とっても寒いです。
でも、この寒さのなかタイヤを交換しちゃいました(^^;。

といっても、僕の車ではなく、先輩のエクストレイル。
僕のいる寮の倉庫にタイヤを置いているんですねぇ。しかもこの先輩、雪山に行く前々日ぐらいにスタッドレスに履き替えて、帰ってきた翌々日にはノーマルタイヤに戻す、っていうこだわりの持ち主。
冬の間中、ずっとスタッドレス履きっぱなしの僕としては、ホント、頭が下がりますm(__)m。

倉庫の中。みんなのタイヤが置いてあります。
Dscf0062

タイヤを並べて先輩の到着を待つ、の図。
Dscf0066
(F1とかのピットクルーってこんな気分なのかなぁ)

若干暇をもてあそび始めたさかげん、の図。
Dscf0069
(偶然すれ違った同期に「なんかの儀式?」って言われました。まぁ、こんな寒い中でタイヤ交換ですから、儀式といえば儀式ですが・・・)

エクストレイルご到着。
Dscf0071_1

ジャッキアップする先輩。かなり手馴れてます。
Dscf0074

タイヤをはずす先輩。「重い」って、確かに。
Dscf0075

出来上がり♪
Dscf0079

というわけで、このくそ寒い中、タイヤ4本を約30分で交換するという記録を作って帰っていった先輩でした。

PS:
先輩、いつもあったかいコーヒーありがとうございます。

| | コメント (3)

車検

ニュー車検証ができたとの連絡がありました。
車検取ったばっかりですステッカーとも今日でお別れ。
次に会うのは2年後かな?
Dscf0059Dscf0060

| | コメント (1)

ワックスがけ

微妙に寝坊・・・原因は言うまでなくこれ

とりあえず、来週の野沢に向けて、板の掃除とワックスがけをしてみました。
ワックスがけって、普通はお店に任せたり、知っている人にお願いするものだと思うんだけど、純粋に"毎回お金払うのヤダ"っていう理由で自分でやってます。
なので、正しいやりかたなのかどうかは、とっても怪しいところ(^^;。

ホットワックス用のアイロン。昨年購入。
Dscf0044

ホットワックス。細かいことを考えるのが面倒なので、"全雪質対応"ってやつにしてみている。
Dscf0045_1
(こいつをアイロンで溶かしながら滑走面に塗っていくわけなのだが・・・)

作業中。
Dscf0047
(・・・平らに塗るのって、結構難しい(^^;)

仕上げ用の定規(上:正式名称不明)で削ってコルク(下)でさらに塗りこむ。
Dscf0048
(できるだけ滑走面を平らにするため。やりすぎると、せっかく塗ったワックスがなくなってしまうのだ。あ、当たり前か・・・)

出来上がり♪
Dscf0051

表はこんな感じです。
ビンディングはここのやつ。ブーツの着脱がとっても楽チン♪。
Dscf0054 Dscf0055 Dscf0056
(RB25 ってのがポイントね(笑))

ではまた来週お目にかかりましょう。
Dscf0057

| | コメント (1)

2006/02/11

スノボ - おんたけ

行ってきましたおんたけ!今シーズン6回目の雪山ツアーでございます。

今回は、テニス仲間のGさんとFさん、会社の先輩のMさんと4人です。
Gさんにランクルを出していただいたので僕のスカイライン君の出番はなしでした。

Dscf0009_2
(王者ランクル。Gさん、運転お疲れ様でしたm(__)m)

浜松をAM 3:30ぐらいに出発し、一路、おんたけに向かってGO!

スキー場に近づくにつれ、まわりは白一色に♪
Dscf0021
(白いですねぇ。いいですねぇ。盛り上がっちゃいますねぇWW)

AM 7:30。駐車場に到着。
Dscf0025
(駐車場でこの雪です。)

天気は1日中雪♪雪質もいい感じで、人もそんなに多くない。おなかいっぱい滑りましたさ(^^V
Dscf0037
(ゲレンデは1日中こんな感じ。心配していたアイスバーンは無し(やったね♪)。と思っていたら、この写真を撮った直後に深雪に埋まってしまい、しばらく出られませんでした(汗))
Dscf0045
(上から下まで(6,000m!?)を駆け下りた後の1コマ。若干お疲れ模様のGさん(手前)と、微妙に放心状態のFさん(奥))

というわけで、PM 3:30ぐらいまで、めいいっぱい滑りましたとさ。

スノボ2年生のさかげん的には、初めてのおんたけだったんですけど、"いいところみっけ♪"ってな感じでした。日帰りでいけるぎりぎりの距離かな?
お手軽日帰りコースは岐阜が多かったんだけど、年に1回は行きたいところリストに追加です(笑)
あ、でも、カツカレーの味は・・・

帰りに寄った温泉。お湯がぬるかった・・・
行かれる方はご注意をば(^^;
Dscf0053

さて、次の週末は野沢です。そう、知っている人は知っている、あの野沢です。
詳しくはここの"438.浜松より"っていう記事を参照のこと。
次もきっと何かが起きるに違いない(笑)

| | コメント (0)

早起き

おはようございます。眠い・・・これから雪山に向けて出発です。

というわけで、ここで一句

- 目覚ましが 起きろ言ってる 夜中2時 -

| | コメント (0)

2006/02/10

Yahoo

Yahooにキャッシュされた模様。
しかもトップヒット!

やったね♪

| | コメント (0)

おやつタイム

今日、出社した時の会話

さかげん:おはようございま~す。
上司:マックスバリュー
さかげん:ま、マックスバリュー?
上司:ハーゲンダッツ!

ようするに、おやつタイムに食べるおやつを買って来い、との事。

というわけで、お昼休みに行ってきました。iPodの先輩(僕の次に若い、という理由で)もご一緒。

ハーゲンダッツうまうま♪
微妙にお高いだけの事はある。
やっぱ春はストロベリー味ですね♪

レジの近くにあった、"シュークリーム6個入り198円"も当然のようにお買い上げ(汗)。

ま、金曜日だし、いいっかな(笑)

あーおいしかった♪

20060210_01

| | コメント (3)

Google

やっとキャッシュされた(嬉)。と思ったら、メインページではなくて、いろんなブログの記事へのリンク(自動更新)を集めたココログのサイトのほうだった(残念)。

先は長いなぁ・・・

| | コメント (0)

2006/02/09

スノボの予定

週末はおんたけに行く予定。
板にワックスをかけておかねば・・・(^^A

今回はスカイライン君の出番がなさそうなので、ゆっくりお休みできるぜぃ♪

| | コメント (0)

プロフィール再更新

またまたこのお話の続き。

プロフィールに写真を貼ってみました。
夏に花火を見に行ったときのやつ in 浴衣です。

1年もたってないはずなのに、妙に懐かしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/02/08

先輩の習性

このお話の続きです。

僕のiPodを自分のおもちゃだと勘違いしている先輩には、すごい習性がある事が判明しました。
曰く「同じ曲をひたすら1曲リピートで聞くんだよねぇ」とのこと。
最初は「なんじゃそりゃ?」と思っていたんですが、これが本当でした。

iPodっていうかiTunesを使っている方はご存知だと思いますが、
iTunesって"曲ごとの再生回数"が分かりますよね。
そこを見たらびっくり。

持ち主(であるはず)の僕でも、多い曲で10回ぐらい(使用期間:約1ヶ月)なんですが、
先輩に1日貸したら40回、2日目で100回を越え、1週間たたないうちにすでに200回が目前?。

というわけで、軽く分析してみました。

1曲5分ちょいとして、1時間で10回ぐらい。
仕事中にずっとヘッドフォンしているわけではないのだから、
5,6時間はずっと同じ曲を聴き続けているという計算になるはず。
てか、デスクに座っているときはひたすら同じ曲を聴き続けているという計算!!??
しかもこれを毎日!!??!!??(驚)

こんな曲が1曲ではなかったりするのは、言うまでもありません(^^A
先輩恐るべし(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プロフィール更新

だんだん使い方がわかってきたぞ。
というわけで、なんとなくプロフィールを更新してみた。

ページで使っている免許証は、私が前に(今もあるにはあるが、完全に放置プレイ中・・・)やっていたHPでウケがよかったもの。
今、こうして見ると、かなり懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/07

英会話

今日はNOVAウサギと遊んであげる日だったんだけど、仕事の都合でお預けでした。
2週間ぐらいご無沙汰してるなぁ。
来週こそは餌付けに行かねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod

Dscf0041 年末にiPodを買って以来、1ヶ月ほどで3000曲以上ためました。
会社でも使ってます。

いえ、使われてます(汗)・・・先輩に・・・

近頃は、完全に先輩のおもちゃになってしまいました。
出社したら、
「なんか増えた?」との優しいお言葉(^^;
「それ、俺の!」と言えない今日この頃。
もちろん、先輩が帰るまで僕の手元にはやってきません。

きっとこれも人生勉強なんだと言い聞かせつつ、毎日オフィスでコーヒー片手にパソコンとにらめっこする毎日。

※ 写真は、オプションのシリコンケースを使用しています。
  だって、机の上とかに置くだけで「ごとっ」とかいうのいやなんだもん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/06

新装開店

ブログってやつを始めてみようと思ってみました。何はともあれ、まずはやってみる。今後ともよろしゅうお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0)

トップページ | 2006年3月 »